こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「あいりすミスティリア!」 プレイ記録その17 イベント「お狐様の夢の霊薬」開始

2019年01月11日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

前回のイベントの続編とも言うべきイベント「お狐様の夢の霊薬」が開始されましたね(*'▽')

今回の聖装はSSRがクルチャ、SR+がポリンでした。

そして、SSRが手に入らないと全アイテム入手が絶望的なアイテム交換系のイベントですw

そんなわけで、なるべく早い段階でSSRを手に入れるべく、コツコツと貯めていた聖装の蒼片で最初に手に入れておきました(*´ω`)

もちろん、ポリンも交換しておきました!

この2人+セシルちゃん+パトリシアで、イベントアイテム拾得率が300%超えになりますので、今回のイベントは勝利したも同然ですw ヒャッハー!(*´ω`)

と、いうわけで、イベントの方は一通り終わりました。

今回のクルチャといい恒常SSRといい、前衛系アタッカーになれますかね。まぁ自分は今回のSSRのアビリティを利用して、前衛にしつつサポーターにしてますけどね。CTダウンのアビリティは前衛にしとくとかなり便利です。あと、ポリンSR+の最大HPを減らして全体回復というスキルは、クルチャの前衛の最大HPを上げるスキルとの相性がバッチリですね。2人セットならクリス要らずになりますw
ポリンはデバフもあるし、魔道士系は支援系アビリティがバフ&デバフが多いので、ヘタに戦士系を前衛にするよりも魔導士系を前衛にして戦う方が楽だったりしますねぇw 今のイベント用編成もそんな感じだし、パトリシアも魔法系のアタッカーだしねぇ。


【新規入手の聖装】

今回は2人。恒常SSRのフランチェスカと、前回のイベント聖装SSRのルージェニアです(*'▽')

フランチェスカはルージェニアを手に入れようと召喚を回している間に出ましたw ルージェニアは5回目のときのSSR確定分で出ました。確定って言ってもイベント聖装が必ず出るわけじゃないんですよね。まぁでも、出てくれて助かりました。おかげで前回のイベントは無事アイテム交換し終わりました(*´ω`)b

イベント想飾に関しては、既に人数分揃ってたし、イベント終了後はどうせ使わないので、交換はしませんでした。やはりSR+だけでやるのとSSR+がいるのとでは全然違いますねw 1週間あれば余裕で全アイテム交換できますわ(*´ω`)

・・・さてさて、今回も頑張ってアイテム交換しますかね~(´ー`)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「アイドルマスター シンデレ... | トップ | 「フラワーナイトガール」 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2連続の冒険イベントは面倒の極み。 (友夜)
2019-01-11 18:20:38
どうもです。

今回の冒険イベントは前回のと比べて9999個のアブラゲを獲得できるチャンスがある分獲得できる量はかなりバラつきがありますね。
下手をしたら限定クルちゃん出ない人でも全交換できるチャンスがあるのかもしれません。
だったら前の冒険イベントにもその仕様にしてくれたら確実に楽になるのに…はぁ。

どうやら当たったアイリスは恒例SSRのフランチェスカと限定SSRのルージェニアと交換した限定SSRのクルちゃん…聖装の蒼片の集まり方及び一部の画像から見てフレアライトを課金で何らかの手段で増やしましたか?急激に154個から4154個になるのは基本的に有り得ないからね。

フランチェスカは現時点ではっきり言うならば弱いその一言に尽きる。
まず支援はランダム判定と言う足枷のせいでルージェニアに負けていて、本体の性能は恒例SSRのクルちゃんでよろしいのではという事になるし。

繚乱状態もフランチェスカは全員判定で最大3ターン持続でクルちゃんは前衛判定でスキルレベル10で9ターンで10ターン持続すなわち常時繚乱状態だからね。
回避アビリティ無しの頃では物理最弱候補筆頭だからね下手をしたらセシルの方がマシなのではと思う程酷いからなぁ。

此方が手に入れたアイリスは限定ルージェニアをチケットで限定クルちゃんを一発スナイプしました。
これで前回のイベントは貴方は1週間余って余裕で終わりましたが、此方はギリギリで終了したよ…N宝石だけを交換できなかったが。1週間は冗談だと思いたいものだ 普通出来ないから。

次のイベントはコト復刻イベントですがこれも冒険イベントでほぼ確定でしょうね 冗談だと思いたいな。
セシルの評価が変わるチャンスがあるのは2回だからなぁ。一つ目がイベントのアイリス実力試験で緑髪の長髪でセシル確定で2つ目が事前登録でセシル確定でその2つで基本攻撃に魔法化が無ければ現状と変わりないからね。
返信する
追記 (友夜)
2019-01-11 18:33:03
まさかここまで長文になるのは正直思っていなかったな 本当に申し訳ない。それでは失礼します。
返信する
聖装と聖片だけ貰えればヨシ。 (こばと)
2019-01-11 19:39:18
こんばんはです。

バラつきが酷くて自分的には前の固定の方が良かったかなと思ったりしますね。たまに1000個未満のときが続くときがあるし・・・。感覚的には今の仕様の方が少なく感じる。
まぁSSRを持ってない人には良いのかもしれませんけどね。

自分は正月の時に福袋の1番グレードが高い松を購入したので、フレアライトが一時的に増えましたね。その時にルージェニアを手に入れました。あとは、新しく追加された召喚ガチャは一通りやってますね。初回1500個だけで済むので、もう蒼片目的でガチャを回している状態です(´ー`)

自分のセシルちゃんは結構強いんですけどね~。ただ、やはり通常攻撃が弱いので、そこを魔法扱いにしてほしいかなって自分も思います。そのアビリティがあると無いとでは全然違いますしね。
まぁイベ聖装がきたときにどうなるか・・・ですね。
返信する
更新お疲れ様です (沢渡)
2019-01-11 21:59:03
今回のイベントで運が良ければ9999個のアブラゲを獲得できるらしいですね。
こちらではまだ出たことがないですが限定クルチャさんなしでもある程度アイテム回収ができたらうれしいですね。

限定クルチャさんと限定ポリンさんのスキルの組み合わせいいですね。
スキルでデメリット持ちとはいえ現状全体回復スキルは現状ポリンさんだけですし、デメリットもクルチャさんのスキルで何とかなると良いこと尽くめですね。
問題があるとすれば即死攻撃くらいかな?

今回のイベントで個人的な不満点を言ってしまうと限定聖装以外のポイントアップがパトリシアさんとセシルさんが続投していることですね。
ストーリーに2人とも出てきていましたがそろそろ他のキャラにも出番を上げてもいいのではないかなと少々思ってしまいました。

今回のガチャでSSRが久々に来ましたが限定クルチャさんではなくウィルさんが来てくれました。
来てくれたので色々考えながら使ってみましたが睡眠が思った以上に強いですね。
ウィルさん自体の幸運が高いので高確率で敵が睡眠になり、スキルLVを上げれば攻撃しても敵がなかなか起きないので、回避する敵の多い萌具強化(超級)を始め色々なところで大活躍してくれています
返信する
友夜 (福袋「松」を買ったのか…どおりで。)
2019-01-11 22:47:42
どうもです。

どうやら福袋「松」を買ったのですか…どおりで増えていたのかフレアライトが。
という事は交換するアイリスはどうなるのかな?
まぁ貴方の事を考えると候補が既に決まっているようなものか…限定の「アイリスのお茶会」ウィルでしょうか?もしくは恒例の「いざないの歌姫」ウィルか…
候補として恒例のギゼリックか、その他のアイリスか、大穴の限定SSRファム…いや流石に無いか候補としてもw

セシルは現状は通常攻撃が弱いだけでそこまで際立って弱くはないような気がするよね。
でもセシルを使うよりも他のアイリスが余りにも優秀すぎるんだけどね主にクリスや限定ウィルとか。
魔法攻撃は基本弱点を突くよりも範囲攻撃優先なんだけどね 属性不利な場合のみ変えるだけだしね。
特にセシルとラディスの場合はSSRに変えるだけで萌技の総火力の違いが表れるわけだし。

後ラディスの中の人が小鳥居夕花さんすなわち貴方の大好きなアリスちゃん及び表名義の前川みくにゃんだけど おっと余計なことを言ってしまったw

但し、物理においてはもっと酷いアイリスがいるけどねそれは前のコメントで言ったフランチェスカ 貴女の事です。
有り体に言うと前衛向きなのに肝心の物理が非常に低く支援性能がフランチェスカを上回るルージェニアとクルちゃんで性能自体は同じく物理型SSRクルちゃんに完全敗北しているのが痛すぎる。
現時点強さにおいての最下位候補だからねぇ。性能の改善は非常に難しいがやって欲しい物である。
返信する
タイトルと名前を逆になっちまったよw (友夜)
2019-01-11 22:53:01
時折やってしまうよこのパターン
はぁ、もう直すことはできないしやってしまった以上もういいか?出来たとしても面倒なだけだし。
返信する
沢渡さんへ (こばと)
2019-01-12 19:03:48
おつありですー(*'▽')

交換用アイテムは振れ幅が酷くて逆に少ない印象なんですよね。9999個は出たことないですし、大体2000個前後です・・・以前のほうがよかった・・・。

今回のイベント聖装2人はアビリティやスキルの相性がいいですよね。今後もそういう風に考えてほしいです。即死はどうしようもありますw

今回のシナリオは前回の続きのような感じになってるので、引き続きサブとしてセシルちゃんとパトリシアが対象になったのでしょうが、もしかすると次のイベントの伏線になっている・・・のかも?w

ウィルは睡眠攻撃のためにいるようなものですねw
強敵相手にも通用するので重宝しますね。運が高いので確率も高いですし。
返信する
友夜さんへ (こばと)
2019-01-12 19:11:20
こんばんはです~。

運試しだし~ってことで、松を買いました(´ー`)
交換するアイリスについてはちょっと考えていることがあるので保留にしています。交換期限もないですしね~。

セシルちゃんは相手の弱点属性を考えてアビリティを装備させれば結構強いと思うんですよね。SSRの萌技は前衛攻撃ですし。やはり通常攻撃が魔法攻撃になれば活躍の場は増えると思います。
まぁそうでなくとも自分は使い続けてますけどw

尚、自分は声優さんへの拘りはないので声優さんで好きになるということはないですね、残念ながら。声が同じというのは最初から知ってましたし。
デレステはとときん一筋です(´ー`)

フランチェスカは確かに中途半端な印象がありますね。使いどころが難しいというか・・・。
方向性をもう少しハッキリしてくれるといいかなぁ・・・次のSSR聖装に期待ですかね。
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事