こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「フォーリンラブ×4tune」 あらすじ・感想その4 メイラ編

2016年01月13日 19時01分49秒 | 美少女ゲーム

4周目はメイラでした~。

メイラ キャラクター紹介
メイラは継輔を夢の中で襲った夢魔。本来なら継輔から精液を搾り取ったあとすぐ去るつもりが、恋の矢の効果で継輔のことが気になってしまい、夢魔の力を使って周囲の認識を変え、継輔の通う学園に転校生としてやってきます。
見た目こそ幼く見えますが、夢魔らしくフェロモンをまき散らしており、歩くだけで男が寄ってきます。性に関してはかなり大っぴらにしていますが、“継輔と現実でHしていない”という理由で他の男には手を出していません。
頭がよく洞察力もあるため、他のヒロインのルートではアドバイスをして継輔やヒロインを導いたりすることも多く、意外とお節介焼きなところがあります。
カレンをバカにするメイラは、自分に恋の矢が刺さってても、その効果を否定しますが・・・。

メイラ編 あらすじ
恋の矢の効果を否定するメイラは、惚れるのではなく惚れさせるべきだと考え、継輔に近づきますが、逆にどんどん惚れていってしまいます。
夢の中で継輔にの好きな人に化けてからかおうと思っていたメイラですが、継輔にその術が効かず、メイラ本人にしか見られませんでした。もしかして継輔は自分のことが好きなのかも・・・と思い、恋の矢の効果を否定するメイラは、継輔を自分に惚れさせれば自分の敗北にはならないいと負け惜しみなことを考えますが・・・。
一方、継輔もメイラのことが気になり始めたものの、考えがまとまらないため、当分の間、Hを禁止すると皆に報告します。カレンたちはそれにとりあえず納得しますが、メイラは1人だけ動揺するのでした。
継輔は自分の気持ちを確かめるためにメイラをデートに誘います。それからメイラも継輔に言われて服を変えてみたり、2人はお互いに意識し合いますが、なかなか伝えることが出来ず我慢の連続が続きます。そんな2人を見かねた理緒が継輔にアドバイスをして背中を押し、継輔は告白する決心をしますが、その前にメイラが我慢できなくなってHをしてしまいます。
気持ちがあやふやなままHはしたくないと思って宣言したはずのH禁止は破られてしまいましたが、その帰り、継輔はついに告白します。すると目的を達したメイラの恋の矢は効果を失い、メイラもまた自分の気持ちを告白。2人は恋人同士になるのでした。
恋人同士になり初めてのHをした後、メイラはおもむろに夢を喰う生物・バクの話を始めます。バクは夢魔にとって天敵であり、自分たちの力が通用しないため逃げるしかなく、ただ、抵抗する夢魔よりも楽に食べられ好物でもある悪夢の方を優先すると話します。
メイラは継輔と出会う前、そのバクに追われて逃げていたことがあり、そのときはバクが「崖から落ちて死ぬ悪夢」を見ていた人間の夢を食べに向かったため、助かりました。その悪夢を見ていた人間は、1度崖から落ち“女神”に助けられたものの、それ以降トラウマになり高所恐怖症となった継輔のことでした。メイラはその時から自分の運命は決まっていたかもしれないと話すのでした。
メイラがそんな話をした日の夜は一緒に寝ますが、そのときメイラが消えるという夢を見た継輔。翌朝目を覚ますとメイラがいなかったため、焦った継輔は急いで学園に向かいます。すると、メイラはいたものの、どこか様子がおかしく、継輔と距離を置くようになります。それと同時に、学園中にメイラにHなことをされるという夢を見たという噂が流れます。
数日後、メイラのことを信じていた継輔は、夢の中でようやくメイラと再会しますが、そのときもう1人メイラが現れ、混乱します。しかし、2人の違いを継輔に見破られ、偽物の方の夢魔は正体を明かします。偽物は理緒でした。彼女はリーティという名の夢魔でした。
メイラが惚れた継輔を“美味しそう”と思ったリーティは、この数日間他の男子生徒の夢にメイラの姿で現れ、その対処に追われるメイラの継輔へのガードを緩ませ、夢の話を噂として流すことで継輔のメイラへの信頼を揺るがし、その隙を狙って本命の継輔のことを頂こうとしたと話します。その目論見が外れたリーティは、実力行使に出て秘技まで出しますが、あっさりとメイラに返り討ちにあい、お仕置きとして2人のHを見せつけられ、負け惜しみを言って去っていくのでした。

メイラ編 感想
Sなツンデレロリっ子夢魔のメイラ。メイラが積極的でテーマ曲がエロく、シナリオもとにかくエロ方面に突き抜けるのかと思いきや、シナリオ自体は意外とまともだった件w メイラ以外のヒロインの出番はないし、メイラ自身が問題を自分で片付けちゃうので、継輔がやったことといえば、メイラとリーティの違いを見破ったくらいです。なので、シナリオはアッサリで短めでした。
これまで良い相談役として登場した理緒の正体も判明しますが・・・理緒は割と好きかもしれませんw 最後は2人のHを見せつけられるという哀れな末路でしたが、それ以降も学園に通ってるみたいですし、更にメイラにイジられそうですねw 自分の中ではイジられ属性に認定されたので個人的には理緒ルートもありですw おっぱい大きいからな!(爆)
Hシーンは8回。しかし、ヒロインの中で唯一の貧乳でしかもSという私の好みの真逆だったのもあって、まったく興味がありませんでした(爆) シーン自体はエロエロなんですけど、おっぱいが小さいともうまったくと言って良いほど興味が沸かないw これが妹とかおっぱい以外は自分の好みだったらそれもまた違うのですが・・・w
一般シーンだと、アレでしょう。唐突に始まったバトルシーンw この作品で唯一のバトルシーンは中二病みたいな呪文がさく裂しますが、メイラの力が強すぎて呆気なく終わってしまったのが・・・ってか、リーティが弱すぎて笑ったw あんだけ周到に準備してた黒幕なのに、メイラに「下級夢魔」と言われるだけあってさすがの弱さでしたw

さてさて、お次で最後になります、ハーレムルートです~。

「フォーリンラブ×4tune」の公式サイトはコチラから↓ 

『フォーリンラブ×4tune』応援中!

私の好みと正反対なのでノーコメント(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
« 「フォーリンラブ×4tune」 ... | トップ | 「フォーリンラブ×4tune」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事