おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

冬季に香る花が咲いてきました!・・・紅梅 水仙

2020年02月04日 08時38分57秒 | 

 今年の冬は比較的暖かいのですが この時期ならではの香る花が咲き出してきました。
庭の片隅でささやかに咲くのは 盆栽仕立ての「紅梅」です。

 

 近づくと 甘い香りを漂わせており 色目も鮮やかで春を呼ぶ花としてふさわしいのでは・・・

 

 また 散歩道の川堤には あちこちに「水仙」が咲いてきました。
この花は 別名「雪中花」とも呼ばれ 冬場を代表する花ですね。

 

 側を通ると かなり強い芳香が感じられます。

 

 上記2種は 花の少ないこの時期に開花し 更に良い香りを放ち 貴重な花ですね。

 いつものように 咲いているのを見つけると ホットします。 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量レモン消費(保存)策!... | トップ | 冬枯れの裸並木も味がある!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事