おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

冬枯れの裸並木も味がある!・・・メタセコイア 精華大通り

2020年02月06日 07時45分07秒 | お出かけ

 京都府南部相楽郡の「精華大通り」は メタセコイア並木で有名な通りです。
当然一番の見頃は紅葉時ではありますが 冬枯れのこの時期はどんな感じかなと出かけてみました。

 到着すると 葉は全て落ちて裸の状態でしたが 枝が三角錐の木の姿を保っており それなりの景観です。

 

 精華大通り沿いは 関西学研都市の近代的な施設が立ち並び 日本離れした景観を形成しているのです。

 

 反対側を見てみると 遠くに生駒山も臨めます。

 

 紅葉の頃も良いのですが 丸裸の骨格だけの並木も中々味がありますね。

 私のお気に入りスポットです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬季に香る花が咲いてきまし... | トップ | けいはんな記念公園にも春の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事