お父さんの底力。

寅さんとか長島監督とかによく例えられるお父さん。ついに脳梗塞で倒れました。しかしマイペースさに変わりなし!

謎の木屑が。(H27.11.1)

2015-11-01 22:29:50 | Weblog

さて、私は今日はお休みです。

たまった洗濯して、外を掃いて、家の中を掃除…

ん?この茶色い細かい物は何?

よく見ると家のあちこちが木屑だらけです。

玄関先のマットの近く、台所の窓の近く、廊下…。

さらに良く見ると、玄関の近くに謎の機械。

「お父さん、この木屑なに?」

「おー、障子がはまらないんでな、上を削った、デンノコで。」

そーですか、片手が不自由な状態で電気ノコギリ使いましたか…

だいたい両手が使えた時にも指を切っちゃったというのに!こりないな!

でも、どーせ何言っても聞かないから、もー私もスルーです。

ところでデンノコ、どこにあったの?

「ああ屋根裏に」

屋根裏は2階にのぼる階段の途中からはしごをかけないと上れません。

かなり不安定な足場です。

どうやってとってきたの~!!

まさか…

いやいや、これ以上聞きたくない。怖い~

 

…まー無事降りてきたからいいか

精神衛生上、だんだん事なかれ主義になってきた。

 

今日もどことなく得意げなお父さんです。

勝手なことばっかりやって、

何かあってももう面倒みないからな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿