お父さんの底力。

寅さんとか長島監督とかによく例えられるお父さん。ついに脳梗塞で倒れました。しかしマイペースさに変わりなし!

やりたい放題のお父さん(H27.10.30)。

2015-10-31 00:38:58 | Weblog

さて、お父さんは週1でリハビリ病院に通っています。

結構遠いところにあるので、一人でバスで行くのは不安があるのです。

リハビリの日は私は仕事があるので、代わりに弟に

ついていってもらっているのです。

遠いのでタクシーで行ってね。バスはまだ危ないから。

絶対付き添いはつけてね。杖ももって。

と主治医の先生も言っていました。

1回目はタクシーで付き添い付き。よしよし。

2回目はタクシー+バス。付き添い付き。ん?

3回目はバス。付き添い付き。んん?

そして4回目。

「今日は一人でバスで行ったぞ。あいつ(弟)はもうついてこなくていい!って断ったんだ。

そうしたらよぼよぼしたおばあさんが乗ってきて、また若者が誰も席を譲らないから

オレが譲ってやった!

と、得意満面。

よぼよぼしている老人。

それ、あなたもですから!

だいたい若者もスマホばっかいじってないで(想像)さっさと席譲れよ!!

よぼよぼ同士が揺れるバスの中で席譲り合ってるのにさー!!

 

「帰りは(いろいろ工作する)道具を買ってきて、喫茶店寄って帰ってきた。

パンも食べてきた。でおなかいっぱいだからまだ夕飯食べてない」

(私が帰ってきたのがよる10時くらい)

カロリー制限も規則正しい食事もめちゃくちゃです。

「それでおい、オレが買ってきたまんじゅう、お前どこやった?」

もー調子に乗るなよ!

せっかくカロリー制限食作ってんのに意味なし!

また無気力に襲われる私とはうらはらに

お父さんは今日は意気揚々としています

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿