ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

人吉の圃場ーVOL,4

2012-11-05 23:14:13 | 農業

次は、牛塚さんの圃場へ

里芋です。

通常栽培とナサラ・・

ナサラの方が、子芋の数が多いですね。

見た目もかなり違います。

通常栽培は、毛が多く、皺も多い

ナサラは、毛が少なく、皺がなく張りがある感じです。

そして、牛塚さんの奥さんが、通常栽培とナサラの里芋を煮てくれていました。

皆さんで食べ比べ・・

味は・・

ナサラの方が甘味があってまろやか・・

皆さん口を合わせて言いました。

食べ比べするとかなりの違いです。

そして、中身がナサラの里芋は少し黄色がかっています。

糖度があるからでしょうね。

この里芋は、最高です。

欲しい方は、お譲りしていただけるそうです。

勿論、お値打ちな価格としていたでけるようです。

詳しくは、又報告しますね!

 

皆さんの応援を宜しくお願いします。

この左の月をクリックして下さいね!

農業ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。