ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

人気写真

2012-01-02 06:23:32 | おもしろ出来事

人気写真に下の写真が、よく選ばれているようです。

この写真を見て、どう思うのか・・?

何故、こんな状態の雲になったのか?

今から、3年ほど前の事と思います。

樹木治療に行く際に、道中雨が降り続いていました。

一緒にいた庭師の方が、こんな雨降りでは、仕事が捗らないので、

「申し訳ないですが、雨を止ませて下さい。」と言われ・・

土砂降りの雨の中、車を停めて、天に向け、手をかざし、

「では東西に、気を入れるので、雲をまっぷたつに割ってみましょう。」

と言って、行いました。・・・(雨は、止ませても雲は割れないよな・・)と思っていたが

5~10分後、見事に雨が止み、なんと本当に雲がまっぷたつになった。

その写真です。

一緒にいた方が、「さすが、先生はやることが違いますね。本当に雲がまっぷたつになってしまいましたね。」

と言い、携帯で写真を皆が写しだしました。

私も、デジカメで撮ったものが、この写真です。

自分でも驚いてしまいました。

本当にまっぷたつになるとは・・

雲が引き裂かれた間から、太陽の光が射し込み出し、その後晴れてきました。

自然を大切にしていると自然が見方してくれるのでしょうね。

そんな、出来事を・・偶然と思うもしかり、天が味方してくれたと思うもしかり・・

こんな出来事の写真です。

自然は、不可思議な現象を魅せてくれるものですね。

自然に感謝感謝です。

 

 

人気ブログランキングに参加致しました。皆様の応援を宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへこの左のボタンをクリックして下さいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。