ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

桜のてんぐ巣病

2010-11-23 23:48:58 | 農業

道路脇にある桜から山の中まで、てんぐ巣病になっている桜

てんぐ巣病が、発生してから3年以上は経過しています。

こんな山の上にある桜まで、てんぐ巣病が・・

山の中の桜に、沢山のてんぐ巣病の枝がみられます。

あちらこちらに、てんぐ巣病が・・

 

このまま放置しておくと、やがてこの地域の桜は、全滅してしまいますね。

早く、何とかしないとね。

てんぐ巣病になった枝は、切ってそのまま他っておいてもいけません。菌による病気ですので、切った枝は、ビニール袋に入れて、焼却処分しないといけないので、大変な仕事になります。

しかし、山の桜を守る為にも、解決しないとね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。