「戯言の部屋」

セピアス、戯言を語るの間

ひとりかくれんぼ 後編

2009-05-23 22:58:46 | Weblog


~今までのあらすじ~
 午前3時にひとりかくれんぼをするアフォがひとり。
 開始まもなく足音とおぼしき音。
 生きてここから出られるのか!?(違


4:05 隠れている部屋で物音がする。
 パキっという乾いた音。
 場所は、部屋の窓側(隠れている押入れと反対側)
 この頃から、押入れの中が猛烈に寒くなる(((-皿-)))
 ガタガタ震えるような寒さ。
 緊張のせいかもしれないけども、押入れ内の空気が冷えているように感じられた。
 物凄い怖かったけれども、やはり好奇心には勝てず(←バカ)
 押入れから手を出して写真を撮る↓



4:20 無音。変化なし。
 念のため、もう一度同じ場所を写真撮りました↓

 左側が実際に撮った写真で、右側が解析班(笑)が撮った写真です。
 特に何も写ってませぬ(´・ω・)


4:29 母親の部屋のふすまを揺らす音。
 前回の見取り図を見ていただくと分かりますが。
 母の部屋とリビングの間にはふすまがあります。
 この時はふすまを端に寄せて、開いた状態にしておりました。
 そのふすまが、ガタガタと揺れている音がしているわけです(-言-)
 ひとりかくれんぼを始める前。
 すべての窓とドアに鍵がかかっていることを確認しています。
 つまり・・・・。
 風が揺らしているんじゃない ヒィ━(llŎ艸Ŏll)━ィ!!!


4:40 ふすまを揺らす音が消える。
 同時に寒さが和らいでくる。


4:45 押 入 れ の 扉 が 揺 れ る
 息を潜めて様子を伺う。
 ・・・が、それ以上のことは何も起きない様子。
 勇気を振り絞り、手を出して写真を撮る↓

 そろそろ外が明るくなっている様子。ちなみに右側が解析班の写真です。
 以前実況で、クローゼットの扉が開かなくなった人がいたので。
 今回写真撮る時、押入れの扉が開くか凄い心配でしたが・・・大丈夫でしたw


5:00 ひとりかくれんぼ終了。
 塩酒を口に含みながら風呂場に移動。
 稀に、人形が風呂場からいなくなっていることがあります。
 が、あるじゃーのん君はお行儀よく桶につかっておりました。

 口の中の塩酒を吹きかけ、残りの塩酒を降りかけ。
「私の勝ち。」
と3回言って。
 ひとりかくれんぼ無事終了~~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


 今回の異変は、「音」とふすまを「揺らされた」ことのみでした。
 実際に何かが見えたわけじゃなくて、ホッとしつつちょっぴり残念σ(´ω`)
 で。
 皆さん、私が前回の日記の時に赤丸つけて。
「覚えておいて下さい」
と言った画像があったの覚えていますか?
 ↓コチラですね。

 ここは、母親の部屋の「窓」に当たる部分なんですが。
 実際は「机」がありその後ろに「障子」があって、障子の奥が「窓」になっております。
 実際の画像と、4:20の時に撮った写真です。赤丸に注目。

 はい、特に何も写っていません
 しかし皆様。
 私が一枚だけ、画像処理をした写真をUPしてない写真があることにお気づきでしょうか。
 そう、部屋の中で物音がした「4:05」の写真です↓

 こちらの写真を解析した時。

 あ る は ず が な い も の が 写 り ま し た (-言-)

 ↓こちらが解析班の写真。

 手(らしきもの)が、写っている・・・Σ(☉ω☉ノ)ノ
 15分後の4:20の写真には、同じ場所を写しているにも関わらず。
 このようなものは写っていません。
 明るい時の写真を見て頂ければ分かるとおり、このような形状のものが写るはずがないんです。

 こ れ は 一 体 ・ ・ ・ (llŎ艸Ŏll)


 ま、そんなこんなで終わったひとりかくれんぼでした。
 実は呪術が使える友人が、私のひとりかくれんぼの実況をリアルタイムで見てくれていたのですが。
 ひとりかくれんぼをした翌日に「お疲れ様」の電話をくれました。
「いやーお疲れ。」
「どうもありがと~~。」
「実はさ~怖がらせるかと思って言わないでいたんだけどさ。」
「うん。」
「始める前に撮った部屋の写真あるじゃん」
「うん。」
 ※注↓こちら

「この写真さー、どちらも霊が写っているよ?」
「なんですとおおおお(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、ブフッ」
「でも、もういないみたい(←霊視中)」
「・・・・そ、そか
「いやーお疲れ~。あまり危険な遊びしちゃダメだよ~www」


 どうやら私はひとりかくれんぼするまで、幽霊と同棲していたやうです
 ひとりかくれんぼの後、出て行った様子。
 ってことはつまり・・・・。

 家 賃 踏 み 倒 さ れ た (違

 えーっと・・・。
 お後がよろしいようで テケテンテンテン♪

 
 ※ちなみに4:45の写真にもTVの後ろに女性の霊が写っているそうです
 零感な私には、まったく見えません ノフ○ トホホホ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいまし。 (レラ)
2009-05-24 00:48:19
無事だったんですね~
よかったよかった。

前編・後編一気読みしました。
どの写真が一番怖かったかって、前編のトップの
「黄色いヤツ(笑)」がマジビビリました

鳥肌立ちました・・・

それにしても、音やふすまを揺らしたものの
正体は・・・分からずじまいだったんですね。
チョット残念(←ヒドイ奴)

あるじゃーのん君、お風呂場にいてホッと
しました
これ、いなくなってたら探さなくちゃならないんですよね?
それって・・・・(滝汗
ただいまでーす(ノ∀`)ノ (セピアス)
2009-06-07 20:17:37
>前編・後編一気読みしました。
>どの写真が一番怖かったかって、前編のトップの
>「黄色いヤツ(笑)」がマジビビリました
 TOPの写真いいでがしょ~w
 この写真素材を見た瞬間に
 キタ━━━(☆∀☆)━━━!!!
 と、思いましたwwww

>それにしても、音やふすまを揺らしたものの
>正体は・・・分からずじまいだったんですね。
>チョット残念(←ヒドイ奴) 
 はい、分かりませんでした。
 私もちょっと知りたかったんですけどね(命知らず)
 かくれんぼの後は、どこぞに消えた様子です。
 ・・・家賃踏み倒されたました~ ヾ(。◣ε◢。)ノムカプン

>これ、いなくなってたら探さなくちゃならないんですよね?
 そうなんですよ。
 もし消えた場合も考えて、あるじゃーのん君をある程度のサイズにしました。
 以前読んだ実況では、クーラーの上に移動していたそうです。
 その人形を探す間、ずっと子供の霊にガン見されていたそうですよ?
 人形を見つけた途端、その子供の霊も消えたそうです・・・。

 いつか、レラさんもぜひ。 
 めくるめく、ひとりかくれんぼの世界へ・・・(-言-)フフフ
ストッキング装備の黯彡(変態?) (黒い翳 オレ オレ・・ケヒヒ)
2009-07-25 03:08:26
って オオイッ!!
 チミチミ 何してんの~~

 普段でも結構いるような気がしないでも無いことも無いような。。。つづくw

わざわざキッカケ与えて もうっ

このスリルゲッター めっw
 私なら やれないね 絶対 なんか後ろ暗い所 あるし 奴らの便乗犯やら模倣犯まで
 野次馬で来る 気がするもの・・・

わが身可愛さで ネコ 盾にしそうだもの・・

でも模倣犯まで手が回らなくて 金渡して(値切りながら)お引取り 願いソウダもの(悪あがき)

あっ・・はいはい ごめんなさい

あと1つ 
複数かさなると 別に形は 人型で無くてもイイと思うの・・・なんて 
Unknown (セピアス)
2009-07-25 03:17:23
 黯彡しゃああああああああん(´;∀;`)ブワッ

 きっと・・・きっとまた来て下さるって・・・。
 信じてましたー!!(つДT)
 嬉しいですwwww

>奴らの便乗犯やら模倣犯まで野次馬で来る 気がするもの・・・
 え?そんな時のための射影機でつwww
 
>わが身可愛さで ネコ 盾にしそうだもの・・
 つまり、ネコという名の強化レンズですね!
 可愛さで霊をメロメロにしてやっつけると・・・。

 なるほど!
 素 晴 ら し く 鬼 畜 な 作 戦 で す ( ´^ิ^ิ`)

>金渡して(値切りながら)お引取り 願いソウダもの(悪あがき)
 金でカタがつくなら最初かr(ry

>複数かさなると 別に形は 人型で無くてもイイと思うの・・・なんて
 本来は紙?でやるみたいですものね。
 というか、ヒトガタにすることでより霊を呼びやすくなる。
 と、その筋の人が言ってました。
 
 本当かどうか分かりませんが(・ω・)
あっ 喜んでくれてる・・ワーイ (黯彡)
2009-07-25 03:40:31
 おいおい その返信の速さ スピード違反だぜ!!(何かバカらしきもの丸出しの私)

 この時間で 相変わらず一応の様子見の2週目で返答有ると思わんかったワww
  
>ヒトガタにすることでより霊を呼びやすく~
・・・違うのです 寄代の事ではないのです
 影的複重写人外視・・・みたいなw
あえて意味不明にする愉快犯 わはは


お笑いは体を張ることからでー (セピアス)
2009-07-25 03:44:40
>その返信の速さ スピード違反だぜ!!(何かバカらしきもの丸出しの私)
 法定速度ってなんですかー!?
 それは食べられるものですかー!?( ´^ิ^ิ`)

>返答有ると思わんかったワww
 いつでも意外性を突く女性でありたいと思いましてw

>影的複重写人外視・・・みたいなw
>あえて意味不明にする愉快犯 わはは
 む!?
 分かりてん、先生ー!!(´;ω;`)
 日本語ムズカシイネー(棒読み)
えっと ごそごそ(味しめたが)やり過ぎの為自重・・ (黯彡)
2009-07-25 04:12:32
>法定速度ってなんですか
 あっ はいはい 素のピーナッツを井戸で冷やしたものを 炒めた ご飯にあわせたモノでを(うそ教えてるw) それが すぴいどいはん ッテ
言うんだよ~~

って 法定速度って言葉は 
         なんで出てきたん!!

>意外性を突く女性でありたいと思いまして
 ちっ・・・あっ なんか 食べ残しかな?
ちっ って出ちゃった・・てへ

>分かりてん、先生ー!!
影絵を想像してみて 一人二人全身映しても
 まあ 解るじゃない ソコに何かを持った何人かが増えたとしても只の黒い塊にって事サっ! わひゃひゃひゃ・・あっ只の悪ノリですwごめんちゃい
ここは無法地帯です (セピアス)
2009-08-02 14:02:45
>素のピーナッツを井戸で冷やしたものを 炒めた ご飯にあわせたモノ
 素で美味しそうです、すぴいどいはん・・・。

>法定速度って言葉は 
>なんで出てきたん!!
 そりゃ勿論黯彡しゃんの
>その返信の速さ スピード違反だぜ!!
 ↑からですよお(^Д^)
 速度なんて関係ない。
 そこにコメントがあれば、返信するだけですよマエストロ(イミフ

>まあ 解るじゃない ソコに何かを持った何人かが増えたとしても只の黒い塊にって事サっ!
 重なる黒い影が・・・。
 ひとつに見えるけども・・・。
 実はそこに・・・。

 ってことすかー!!Σ(@□@)

 射影機で撮影したら。
 きっと一気にポイントがつきますね。
 4人分クリティカルヒットみたいな( ´^ิ^ิ`)ドゥフッ
言葉遊び しにきてる感 丸出し・・w (黯彡)
2009-08-10 03:14:34
いやいや スピード違反=法定速度 の知識はナゼ あんねん って言いたかったんだけど
 んっ?

>マエストロ
 こほん わ 私の指揮についてこれるかな? ← 軽くかんでる時点で スデに追い越されてるw

>4人分クリティカルヒット
おやおやおや それは只のカメラだよ・・ふひひ
 (ここは『極端』に誇張してみよかww)
気がついてもらえるカモと思った「喜さん」
目的も見出せずフラフラしてた「怒さん」
なんとなく現れた「哀さん」
なにか楽しい事やってると思いやってきた「楽さん」

喜さん「やほーい 写真とってくれた(笑)でも まだ知ってもらえないな」
怒さん「なに撮ってんだ いきなり撮られたら あんたはドウよ」
哀さん「トラレタ トラレタ えぐえぐ」
楽さん「もっともっと きゃっきゃっ」

・・・その後の かれらがとる 行動を『極端』に想像したら ちょっと怖いよね 
 ちょっと夏 演出しようとして 本人(黯彡)がダメージ受けてる奴でした・・

まあセピっこ元帥は色々 知識もあるし 知人にもアドバイザーがおるみたいだし
 大丈夫だねw でも周りが森に囲まれ 湖(水源)の有るバンガローなんか借りて
そんな事しないでね! これは僕と君との約束だよ!!

おっと それと ここのコメント見て おもいつ・・いや 気がついたんだけど

鬼畜・・・って
 オニ エレガントだな~ こん畜しょう の 略だよね いや~良く知ってるね
そんなホメ言葉 テレ おっともうこんな時間か ←(マイストロ意識)
次の公演が迫ってるナ・・・では コツコツ(靴の音) 
怖~~~(*ノェノ)キャー (☆モリ)
2009-08-19 02:09:56
 もし人形刺すとき切り傷できて血がポタリと人形に落ちてたら |_-。)