南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

秋分の日

2013-09-23 19:51:57 | Weblog
酔ってパソコンやらレコーダーやらビデオカメラなどをいじくる癖がある私、それこそ失敗談が山ほどあります。
その轍を踏まぬよう、たっぷり2日間の休日を使ってある挑戦をいたしました。

ひとつは、アップルTVの導入。
もうひとつは、レコーダーのHDからDVDへのダビングです。
まずは「アップルTV」。
本体以外にケーブルやら分配機やらで、都合3回もコジマに通ってようやく成功しました。

やれやれと思って晩酌後に…触らなければよかった…。

朝起きるとBSチャンネルが映らないと騒いでいます。
配線を確かめ直しますが、古い機器のケーブルもそのまま放置されており、何が何だかよく分かりません。

すべて整理し問題をクリアーしたらもう午後5時でした。
疲労困ぱいの頭を慰労のために日課の散歩。
秋分の日です。
彼岸花が待っていました。

黄金色の稲穂、刈り入れが済んだ田んぼもたくさんありました。

猫じゃらしの向こうに、もうすぐ色づくモミジが見えます。


明日もきっと晴れですね。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿