南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

“針のむしろ”

2010-05-24 21:59:29 | 政治
昨晩の藤本祐司参院議員中部地域の集いでは、県連牧野会長からびっくりするような話を聞かされました。
静岡県連と藤本選対が、党本部から兵糧攻めにあっているということ。
俄かには信じられないような話ですが、どうやら事実のようです。
マスコミからもコメントを求められましたが、「コメントしようにもそれが事実なら気持悪くてコメントのしようがない」とコメント(?)しました。
まさかとは思いますが、戦場の最前線で戦っている同士に兵糧攻めを仕掛けるなんぞ独裁者ヒトラーでもやりません。
確かな情報が確認でき次第、県連や藤本選対とも対応策を考えていきます。

しかし何があっても、せめて静岡県連だけは民主党らしい民主党であり続けて欲しいものです。
まだ民主党の支持率は下がり続けるでしょうが、なんとしても藤本祐司と連合が推薦する比例候補者には勝ってもらわなければなりません。
会議で清水まで外出したついでに、知り合いのところを2ヶ所ほど訪問してきました。
藤本の支援をお願いにいったつもりが、まるで“針のむしろ”状態です。
でも今はひたすら頭を下げてお聞きするしかありません。
きっといつか反転攻勢する日が来ることを祈りながら耐え忍んできました。

夜は志太榛原地域協議会の幹事会でした。
ここは仲間内ですから“針のむしろ”とはなりませんでしたが、逆に私同様現場に出て、“針のむしろ”に座らされている苦労話をお聞きしました。
みなさんと一緒に頑張りたいとの思いをますます強くして帰ってきました。