高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・7620

2018-11-30 08:17:06 | Weblog

 11月の最後になりました。いつもより暖かい日が続いているとのことですが、去年がどうだったか、あまり覚えていないないのですが(去年のブログを見てみればいいのでしょうけど)朝は、肌寒くなってきました。今日は、メールが何通も来ていて、対応しないといけないものもあったり、都税事務所から、意味がわからない通知が来ていて、税理士さんに聞いてみようとか、時間がとられてしまいました。
 今日、午後から、広尾のEUの駐在代表部という所に、セミナーで、話を聞きに行きます。広尾は、昔、恵比寿に作業場所があったので、何度か降りてはいるのですが、今回行くところは、行ったことがないような。。少し、時間があったら、近くを散歩してこようと思います。外国人が、東京観光で、中野や、有楽町のガード下とか、いろいろな所に行くようです。中野なども、降りたことはあるのですが、そこでラーメン屋には、入っていないし、東京でも、行っていないところが多くあります。これから、そんなところを、行ってみようと思っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・7619 | トップ | たわごと・7621 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事