高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・8879

2024-05-02 08:07:13 | Weblog

 今日の朝、足立区のほんの一部ですが、停電になり我が家もその中になってしまいました。薄明りの中、ガスと水は出るので、朝飯を用意して出て来ました。この前に震災でも少し停電になりましたが、久しぶりの停電でした。今日は、良い日になるのでしょうか?今日は、朝の電車の乗客も少ない感じです。少し肌寒い感じもしますが、やっと晴れて来ました。
 明日からまた連休です。子供の日もありますが、東京では、鯉のぼりは見かけなくなってしまいました。すこし寂しいですね。
 明日は、家内が、施設にいる私の母親の様子を見てくるとのことで、留守番をすることになりました。何もしないで、連休は終わりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・8878 | トップ | たわごと・8880 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事