高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・7645

2021-04-26 08:10:17 | Weblog

 東京などは、またコロナで、宣言が出ました。電車に乗っている時間は短いのと、早めに出ているので、事務所には、来ました。
電車は、あまり変わらない感じの混みようでした。今後は、どうなるのでしょう。なかなか、感染者は減らない感じがしますが、感染しないようにしたいと思います。
 明日は、午前中、介護があるので、ブログは休みます。

 以下は、2018年4月27日のブログの1部です。
時々、今も、英語はすこし勉強しているのですが、この連休は、どこも行かないので、英語でも勉強しますか。。?

----
 今日、地下鉄で、隣に立っていた女性の人が、ラインの返信をしてたのですが、英語でやっていました。携帯ですが、英語の入力も早かったです。乗り換えて、山手線に乗ったら、隣に座っていた、70才ぐらいの白髪の男の人が、星の王子様のフランス語と日本語の対訳本を読んでいました。外国語などは、もう関係ないと思っていましたが、お前も少し、外国語を勉強しろとの、ことでしょうか?
 明日から、連休です。明日は、友人たちと、サッカー観戦をして、1日は、日帰りのバスツアーに行きます。連休後半は、予定がなく、天気も下り坂とのことなので、勉強もしたほうがいいのかも。。。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・7644 | トップ | たわごと・7646 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事