高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・7887

2019-12-26 08:41:45 | Weblog

 今日、家を出る時に、玄関に正月飾りを取り付けてから、来ました。少し、飾りが小さい感じで、まだあまり飾っているところがないのですが。今日、この事務所にも、小さな飾りを飾ろうと思います。

 朝の電車の中に、私と同じ年代の建築労働者風の2人が、これから現場に行く途中のようで、話しをしていて、主に1人が話をして、もう1人はうなずくだけなのですが、私も、その話を聞かされる場所にいたので聞いていました。まだ、朝飯を食べていないとか、1人暮らしなのか、きのうからの状況などを話していました。その2人は、入谷で降りて行ったのですが、なぜか、私もがんばらないといけないような感じになりました。
 ニュースを見ていたら、イタリアのベニスは、今、海水が上昇して洪水になっているとか。年末年始の、観光シーズンだと思うのですが、水が引くのはいつになるのでしょうか。日本も、雪不足で、スキー場がまだ開けない場所があるようです。
 私も、明日が納会で、年明けは6日からです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・7886 | トップ | たわごと・7888 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事