月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ ツーリンぐぅ~

2018-06-26 | CT110キャンツー

  

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 出発編

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 周南工場夜景ー1

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 周南工場夜景ー2

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 周南工場夜景ー3

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 雨の爆走

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 再会の夜

 

 

静かな朝です♪  6:30

テントから顔を出すと、目の前に広がる景色が瀬戸内の海って素敵

波の音が静かで、寝る時になんとも心地好い

雨もあがり、今日は気持ちの良い日になりそうです (´▽`) 

 

ぐぅさんとテルさんは、まだお休み中…

 

 

一日雨だったけど、蒸し暑くもなくとても過ごしやすかった ♪

 

 

7:30 から朝ラーだ ww

昨日買った、尾道ラーメン (/・ω・)/ 予定では尾道で昨日食べるはずだったんだけどね・・・

 

(^o^)丿 できました♪

静かな瀬戸内の海を眺めながら食べる尾道ラーメン、う~ん♪ なんともかんともww

今度、ちゃんとお店で食べよう! 

そうこうしてると、テルさん (・∀・) おはようさんです♪

ぐぅさんも、おはようさんです (^o^)丿

 

 天気いいですよ~

kiyomakoは、ちょっと行きたい場所があるのです (/・ω・)/

10時に帰って来ますね~

 

 

(・∀・) 行って来まーす♪ 

 

 

 

 

造船所ってカッコイイ!

 

 

大三島橋 

 

 

お゛! 赤い壁の蔵 (゚Д゚;)

スゲーインパクトや!! (*'▽') 超カッコイイ

 

そして、ここが来たかった場所 大山祇神社(おおやまづみ神社)

(*'▽') 20年ぶりぐらいじゃ~

 

昔は神社にそれほど関心も無かったので、余り覚えていないのだが

宝物館に貯蔵されている国宝の数々、日本刀が特に凄かった記憶だけが残っているのです 

見たかったけど、今日は時間が無いので御朱印だけ ;つД`)

まぁイイや! また来る気満々だから、その時見る (・∀・)

ココはまた、御朱印ネタで書きますんで… 

なんか南国チックな売店w 

 

 

野営地に戻る寸前で、ん゛?

 

亀が横断しよった!

立派な亀や!

鶴は千年亀は万年 (^o^)丿

 

そして10時ピッタリに帰って来ましたよ

(;'∀') 靴はまだ濡れてるので、今日一日クロックスですww

 

一晩お世話になりました♪

凄く良い所でした、また来るからね~ (・∀・)

 

ぐぅさんの先導で しゅっぱーつ (^o^)丿

 

 

懐かしい光景やぁ~♪

 

 

 

 

 

おぉ~! 来島海峡大橋やー (≧▽≦) メチャカッケー!!

しまなみ海道を制覇するつもりだったが、まさかショートカットで

大三島橋・大島橋・来島海峡大橋 の3橋だけとは思わなかった(爆 

道の駅 よしうみいきいき館に到着 

テルさん、珈琲御馳走様です (・∀・)

 

前に松山来た時に買った、ご当地ナンバーオリジナルオプションの 虹 

ホンダショップ今井さんで、松山人じゃ無いのに譲ってもらった (;^ω^) お気に入りです♪

カワ(・∀・)イイ!!

朝からソフト食うぞ(^o^)丿 

ミカンソフトが食べたかったけど準備中って事で、レモンソフト!

(>_<) マジスッパイやん!! バニラとのミックスにしとけば良かったーww 

それにしても、しまなみ海道やっぱ最高だ!!

原付の聖地だよホントに (´▽`) 

俺一人だったら、絶対に先に進まん自信ある (; ・`д・´) 

まる一日あっても足りないだろうなぁ・・・

何回かに分けて、端っこから少しづつ巡って行くしかないなぁ~

 

では! 来島海峡大橋へ (^o^)丿

 

 

なんでこうもループ橋ってテンション上がるんだろうww 

 

 

このロケーションで、上がらない方がおかしいけど (≧▽≦)

 

 

来島海峡大橋って、第三まで3つに分かれてるんだよー

 

 

20年ぶりぐらいだけど、ここを走ったのは今も鮮明に覚えてるもんね♪

 

 

125cc以下しか走れないって、超特別感があって嬉しすぎるよね (∩´∀`)∩

 

 

料金は200円でーす (^o^)丿

 

そして~ 

橋の真ん中に、エレベーター!? (゚Д゚;)

 

 

馬島って島に降りていくよー♪ 

 

 

荷物満載だったから、2台でいっぱいだった…

 

 

バイクでエレベーターって、スゲーわくわくする~♪ 

 

 

秘密基地みたいだよね~ (・∀・) 

絶対みんな、ロボットアニメとかサンダーバードを心の中で思い浮かべるっしょ! 

 

意外と長くて楽しい ( ・∀・)イイ!!  

 お~い♪

 

(/・ω・)/ 馬島に上陸!

 

 

小っこい島で、何人住んでるんだろう?

 

 

すぐに行き止まりww

けど、ここからの眺めが、凄く( ・∀・)イイ!!

 

(・∀・) 気持ちいい眺めや~♪

ここをむかし昔は、海賊さんが牛耳っていたんだね (;'∀') 馬島だけど・・・ 

 

バイクを下りて探検隊 

 

 

なんか穴ポコが!

 

 

穴を通るの楽しい♪

おーい!

穴が二つあって、もう一つの先には・・・

さっき見えたクレーンだ!

 

そして~

おぉーーーー (゚Д゚;) スゲーーーー!!

激流や! マジ激流!!ww

こんなん木造船じゃ困難だよねー (; ・`д・´) オヤジギャグばっかりじゃな…

ジャケット脱いで記念撮影 (/・ω・)/ 変なポーズやんww

だって、高さ無いけど落ちたら、あっと言う間に流されちゃいそうで怖いんだぞ (;'∀')

マイナリストTで、しまなみ海道きたぞ~♪ 

バイクに戻って記念撮影 

ぐぅさん、馬島面白かった! (^o^)丿ありがとう♪

ちょっと上の灯台も見たいから、すんませんちょっと行って来ます (; ・`д・´)

可愛い狛犬と神社、塀には見にくいけど大山祇神社の紋が入ってる

 

 

神社の裏に、灯台 (/・ω・)/ 車じゃ寄れない馬島の灯台 

灯台のレポと言えばコレを読め(爆

馬島 しまなみ 灯台で検索したらすぐに引っかかったぞ (・∀・) 

スクーターで釣りしにきたおじちゃん、なんとも良い風景だ (´▽`) 俺も釣りしてみたいなぁ~

  

あ…ぐぅさんは、kiyomakoが神社やら灯台を見に行ってる間に帰りました (;'∀') 仕事だって!   今12時

マイペースですみません (;^ω^) テルさんごめんね

今度また来るから来島海峡、その時はゆっくり案内してください (/・ω・)/ ありがとでした~♪

 

さてさて、今からどうしましょうかね!?

って、テルさんは後一日休みがあるんだけど、kiyomakoの休みは今日まで

全然足りねぇー (ノД`)・゜・。 

もっともーっと、しまなみ散策したいけど、どう考えても帰る方向だよね・・・

(・∀・) 昼飯に行きましょう! 

そんなこんなで、ここからはまた テルさんと爆走して飯食いからの午後の部です  

 

(/・ω・)/ つづく

 

しまなみツーリング終わらないなぁ(;^ω^) まだまだお付き合い下さい 

 

  

にほんブログ村

ツーリンぐぅ!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまなみキャンプツーリング ... | トップ | しまなみキャンプツーリング ... »

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事