月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 雨の爆走

2018-06-21 | CT110キャンツー

 

日曜の16時に出発!

19時のフェリーに乗り、21時に周南市に到着(・∀・)

 そこからの、なが~い周南工場夜景撮影ツーリング (;'∀') 6時間も遊んじゃったぜ

 

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 出発編

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 周南工場夜景ー1

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 周南工場夜景ー2

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 周南工場夜景ー3

 

(/・ω・)/ モノクロにしてみました 

 

さぁ、これからが「しまなみ海道」を目指すツーリングの始まりと言っても良いでしょう 

昨夜3時にテントに潜り込んだkiyomako

朝ですよ~ 6時

ゴソゴソと誰かが活動を始めてる、誰!? コージさんでした ww

(*_*)  おはようございます・・・

流石に眠くて、(=_=)お目目が開きませんww

コージさんは一旦家に帰り、それから出勤しなくてはいけません (;^ω^) どうもいろいろとありがとうございました♪

 

寝ぼけながらダラダラしてたら、背後から誰かが近づいて来た・・・誰!?  6:40

Σ(・ω・ノ)ノおぉぉぉ~!

ハンター長州組筆頭 あんしんさんじゃないですか!! おはようございます 

昨晩は呑み会と聞いていましたが、早朝からわざわざ訪ねて来てくれました (^o^)丿 ありがとうございま~す♪

あんしんさんの職場は近くらしいので、支障無き様一応の目隠し (;^ω^) 仕事前のレアな、あんしんさんww

もうこの頃には、お目目もパッチリ (・∀・) 朝から楽しいハンター談議で盛り上がりました♪

一昨日組んだFフォークが、どうも柔らかいんすよね~

組み方を聞いたら、概ね合ってるようで一安心 (;´∀`) さすが あんしんさん(笑

まぁ荷物満載でリア過重だから大丈夫でしょう!! 安心マークは付いてるかい♫

ところで、あんしんさん 仕事行かなくて大丈夫なんですか?

フレックスだから、何時出勤でも大丈夫です♪  

おぉー (゚Д゚;) なんか凄くカッコイイ!じゃないですか~(爆 

そんで、これから尾道までの道を教えてもらったりして、あんしんさんは仕事に行かれました♪

テルさんもテントから這い出て来て、荷物をまとめ いよいよ出発です!

しかし、雨が降り出してきたんだよね・・・

まぁ当初から覚悟はしていたが、途中からとかでいいのになぁー (;´Д`)

まずは朝飯でも食べに行きましょうかね 

最高の野営地でした! ありがとうまた来るからね~

公園は乗り入れ禁止だけど、バイクが不安なので入れました

押して出入りしたから、手荷物って事で許して下さい (;^ω^)

そうそう、地元のボランティアで清掃とかしてる、おじちゃん二人

とてもフレンドリーで、どこから来たの?とかいろいろお話出来て良かった♪

今時期は草がすぐ伸びるんだよねーと言ってましたが、ほんとこんな気持ち良く利用できたのは

このおじちゃん達が日頃から手入れしてくれてるからですね (^o^)丿お世話になりました~♪

で、朝食はココとする!(/・ω・)/

駅前の、吉野家です (・∀・)

テルさん、吉野家大好きなんだって!!

他の牛丼屋さんは、一回ずつぐらいしか行った事無い、吉野家一筋うん十年(爆

店に入るなり・・・

( `ー´)ノ 牛丼ナンチャラカンチャラネギだくで、玉子とみそ汁 !!   (゚Д゚;) なんすかそれ!?

(; ・`д・´) を、二つ!!

なんか分からんが、テルさんが頼んだのに便乗しました(爆

記念にレシート (;^ω^) 意味が分からんかったぜー

朝から牛丼を美味しく頂きました

 

元気よく、さあ行こう!! 8:40

とりあえず目指すは「しまなみ海道」の玄関口、尾道だ(/・ω・)/

kiyomakoの予定だと尾道に4時とかに着いて、橋をテレテレ渡りながらどこかの島のキャンプ地に6時とか到着!

そんな感じ~(/・ω・)/ 俺の計画に間違いはねぇ!!

 

雨の中 R2号 を二人で爆走 =3=3

あんしんさんが、サンリブだったっけ?を右に行ってどー行ってこー行った方が早いですよ♪

って言ってた気がする~ (・∀・) ちゃんと話を確認して無いのがkiyomakoです(爆

たぶんコッチでしょう!と、テルさんを引き連れ爆走中ww

 

あ! ビートルが立ってるぞ Σ(・ω・ノ)ノ!

 

てか・・・

道に迷いました (;'∀') 話ちゃんと聞かないからだぞ・・・

スマホナビを錦帯橋にセット

訳の分からん道を迷走中

 

ごめんなさい、テルさん (>_<)

kiyomakoは基本、適当なのです (・∀・)

 

どうにか、まともな道に出て一安心 (;´∀`)  

道に迷ってどこを走ってるのかよく分からんが、ナビによるとR2号にそのうち合流するようなのでOK 

 

けど、この道が凄く気持ちの良い田舎道だった(・∀・) ラッキー♫ 

山口名物の黄色いガードレールと黄色い列車 \(◎o◎)/ メチャテンション上がったー!

 

気持ちの良い田舎道を爆走し、なんか情緒ある町をぬけR2号に合流しました

この道をもう一度走る事は無いかも知れないが、また走りたいと思わせる道でした 

 

そんなこんなでとりあえずキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

錦帯橋 (・∀・) 10:50

徳山駅前を8:40に出発したから、2時間10分・・・

ナビの所要時間が1時間30分だから、迷った分結構ロスしてますな(;^ω^)

けど面白くも無いR2号を走って来るより、良かった事にしましょう! ポジティブにね♫

コンビニで軽くエネルギー補給

さぁ、ここからロスを取り返すべく、ガンガン走るぞ!!

錦帯橋から尾道まで約125km ナビだと4時間30分 

そうだと4時ぐらいには尾道に着く予定だ!! ( `ー´)ノ 俺の計画に狂いは無い!!

ココからの注意点は、広島に入るのにいつの間にか乗せられてしまうトラップ 広島バイパス

注意してても分からない広島トラップらしい (゚Д゚;) 

岩国の街中に入ってしまい

それからは爆走=3=3

この辺にも工場地帯だ!!

 

雨脚が可也強くなってきた・・・

 

もうすぐ宮島だ!と思ったら、渋滞で全く動かないじゃないか (;´Д`)

ここまで来る間に、嫌な電光掲示板を見たんだよね (;゚Д゚) 広島バイパス事故の為渋滞 

こんな所から渋滞始まるのかよぉー (ノД`)・゜・。 

原付の特技を活かしてジワジワ進むも、距離が稼げない・・・

しばらく進むと警察が、この先広島方面に向かう方は左に曲がって迂回した方が早いです!と、交通整理 

その迂回路でどうにかこうにか進んでたら、いつの間にか広島バイパスに乗せられるトラップww

バイパスは意外にも空いてた♫ もしかしたら乗れないようにしてたのかも?

 

バイパスを爆走出来たが、テルさんのKLXが速い!!

追い越し車線ガンガン走る=3=3 

(+_+) それはムリー!! ハンターで追い越しは厳しいっすー

そうしてテルさんは、水しぶきに消えていったのであります・・・

 

トラックの後ろを無理せず追走する作戦に切り替えたkiyomako

ガクッ ガクッ っとハンターノッキング (*_*; リザーブに切り替えです

嗚呼、どこかでバイパス下りて給油した方が良いな・・・

これは再会するの厳しいぞ (*_*; と思い走ってると

あるバイパス降り口先で、横向いてる車と警察が見えた (゚Д゚;) ここで下りよう

下りて直ぐにあったスタンドで給油

う~ん、テルさんとはぐれてしまった (;・∀・) どこで会えるかなぁ?

まぁ、スマホもあるからどうにでもなるか! とか思って、朝お世話になった吉野家を見ると (゚Д゚;) アレ!?

← in の看板の所に居るのは、テルさんじゃネ??

アッ!と言う間に再会出来ました (;^ω^) 

奇跡の再会を果たし、とりあえず飯でも食べましょう!

(・∀・) 吉野家でも良いっすよ!って言ったが、それは却下ww

 

もう名物だ!なんて言いません (;^ω^)

ずぶぬれのカッパで、申し訳ないが店内で食べました(爆

今の時間は、2時 迷走と渋滞で遅れ気味です・・・

実はマックで作戦会議を行いました

尾道から、しまなみに入るルートは諦めよう ;つД`)

ショートカットする作戦に変更、これもバイク旅の醍醐味って事で!

\(◎o◎)/ワープだ!!

(-ω-)/ 俺の計画は適当に聞いとけ~ww

 

テルさんがナビに目的地を入力し、ガンガン先導してくれます♫

kiyomakoだけだと、時間をあまり気にせず寄り道なんかしちゃうから、ガンガン先導してくれるのは頼もしい(^o^)丿

 

え? こんな道で良いの??

って思うけど、ナビに従ってるから大丈夫!

 

あ♪  海が見えた!!(*'▽') 橋も見えるぞ~

 

 

なんか良い感じのトコやん (・∀・) 

 

 

着いたぞ~ (/・ω・)/

この日、ココまで約160km、結構な雨も降りました、渋滞もありました 

テルさんとガンガン走って、なかなか良いコンビだったと思います (・∀・) 雨の爆走面白かった♪ 

忠海港 (/・ω・)/ うさぎ島を経由するフェリーで、大三島に渡る作戦

フェリーは、70分に一本あるみたい

着いたのが3:20で、5分前に出航したばかりだった (;^ω^) 

まぁ1時間の休憩は、良しとしよう♪ 

この頃には雨も止んでありがたい、ひとまずカッパを脱ぎ

水の溜った靴を脱ぎました (;^ω^) ココからはクロックスww

それにしてもメルヘンチックな港です♡ 

 

 

海外の方々や、女性が多かったのがびっくり! 

結構街から外れた場所にありそうなのになぁ~

 

マッタリとした時間が過ぎていきます・・・ 

 

 

おんせん県おおいた から、無事にココまで来れたよ♪ さるーるくん!

フェリーの運賃は、大人360円 + 原付260円 = 620円ナリ (・∀・) 安い♪ 

 

黄色い列車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

久大線のイエローな列車も良いけど、落ち着いた黄色の列車も( ・∀・)イイ!! 

 

そうこうしてると、フェリーが来たぞ

 

 

この旅2度目のフェリーとなりました (^o^)丿

 

 

フェリーは楽しくて良いよね~♪

 

 

船内で、メルヘンチックなPRビデオ見たり 

仮眠したり

瀬戸内を眺めたり

うさぎ島を経由して、大三島の盛港に着きました (/・ω・)/ ヤッター!

しまなみ海道渡って来た実感は、当然ありませんが (;^ω^)

5:00です

20年ぶりぐらいの大三島に、兎に角来れた!って事で

 

 

(≧▽≦) やっぱ違うね! 原付の聖地 しまなみ海道 

 

 

わくわく感が、半端なく上昇していきます 

 

 

あの橋は何? どっちが何島?? 

わくわくするけど、今回は全部の橋通ることが出来んのが無念じゃー (´Д⊂ヽ

 

けど、絶対に近いうちに来るけん! 

くる来る来島来島海峡 (・∀・)  

 

前の週に、ハンターミーティング 見近島 が開催された見近島を眺め大島大橋を渡ります

こんなイベントに参加してみたいけど、土日ってどうしても無理だけど 

どこも空いてる月曜・火曜とかに付き合ってくれる人が居るのって嬉しいですよね (´▽`) 

本日のキャンプ地に到着!

(^o^)丿 お久しぶり~♪ 

再会の挨拶も程々に・・・

まずは近くのスーパーに買い出しに行って来ました、給油もしといたぞ

 

 

そして、カンパーイ (^o^)丿∀(・∀・) 

楽しい夜に突入です♪

 

 

(/・ω・)/ つづく

 

  

にほんブログ村

しまなみに来たぞ!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまなみキャンプツーリング ... | トップ | しまなみキャンプツーリング ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局(笑) (親方)
2018-06-21 19:47:55
kiyomakoさん…
オススメした経路になりましたな(笑)
kiyomakoさんならウサギ島のレポートもしてるかと思ってました(笑)
しかし、テルさんコージさんいい人ですね。
やっぱ休み取って案内すれば良かったかなあ。
あの野営地はあんしんさんの案ですよぉ!
工場夜景といい今回のキャンプツーリングといいkiyomakoさんもテルさんも立派な変態でね!
「褒め言葉ですからね」(笑)
リベンジするときは一報ください!長州にも変態はいますので(笑)
返信する
Unknown (honeG)
2018-06-21 20:19:15
えっ、

画像のハンターぐぅさん?

元気になったんだ(*^^*)
返信する
Unknown (てる)
2018-06-21 21:58:10
親方さん、先日はお世話になりました。
今度はバイクでご一緒しましょう。
きよさん、こうして振り替えってみると濃い1日でしたね。
しかもぐうさんが登場した所で続くってのがにくい。笑
返信する
親方さんへ (kiyomako)
2018-06-21 23:24:54
結局うさぎ経由でした!
けど、書きながら地図で確認すると、港で1時間待つなら
尾道経由でも、時間的にはそう変わらなかったかも?とか思いましたが
まぁ、無理せず休憩もとれたので、事故も起こさず良かったって事で(^o^)丿
今度また行く時は、早めに一報しますね!
雨でも出発するのは変態です(爆
返信する
honeGさんへ (kiyomako)
2018-06-21 23:26:45
あの時はどもでした~(^o^)丿
えっ? どうでしょう♪
このハンターは、まさか!?
つづく(爆
返信する
テルさんへ (kiyomako)
2018-06-21 23:28:52
一日雨の移動でしたが、書く事無いかなって思ったけど
書いてたらいろいろあり楽しかったですね(;^ω^)
つづきのネタばらしちゃダメっすよww
返信する

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事