月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 周南工場夜景ー2

2018-06-17 | CT110キャンツー

 

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 出発編

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 周南工場夜景ー1

 

今回は大きな写真でお送りいたします (/・ω・)/ PCで見るのがオススメ♫ 

 

 

テルさんとコージさんは野営地へ

親方さんに案内してもらい、港の東側にやって来ました (^o^)丿

海の向こうに輝くコンビナート♪、だけどバイクとは一緒に撮れず

昔はね、こっちからのコンビナートの夜景も凄かったんだけど、今は石油会社の合併とかで稼働してない工場もあるんだって…

一区画真っ暗な場所なんかもあったよ ;つД`) 

そして少し移動して、歩道橋から工場撮影 (・∀・)

 

 

上がカメラのリバーサルフィルムモードで撮影、下が銀残しってモード

 

 

どっちが好きかは好みの問題だし、他にもいろんなモード有るし

カメラのモードより、今じゃ編集ソフトでどうにでもなるんでしょうね

kiyomakoは編集ソフト使いきりません(爆

銀残しは無機質な雰囲気でメカメカしくて良い 

 

プラントの一部に、ズームイン! (・∀・) 

ちなみにkiyomakoのカメラは、PENTAX K-5 

レンズは PENTAX DA 3.5-6.3 18-270mm 至って普通の望遠レンズです

明るいレンズとか、すんごいズームレンズとか欲しいけど、高くて買いきらん (;´Д`)

 

煙突みたいな塔の階段が素敵すぎる~♪

 

 

 

この塔も、ダクトみたいなのがくっついててカッコイイ!!

もう、萌え萌え~ ((((oノ´3`)ノ

 

 

 

周南工場夜景撮影、超楽しすぎる~~~~(*´▽`*)

 

 

 

 

おっ!  

普通に走ってる時より、数倍かっこよく見えるローリー!!

 

 

 

いやぁ~ココ最高!!\(◎o◎)/!! 

こんなデコッタ誕生日ケーキが食べたいぞー(爆

ここで時間は、0時30分

親方はひとまず先に、野営地へ

kiyomakoさんは、良いトコあったら撮って来て良いですよ~   (・∀・)ハーイ♪

そして早速引っかかるww

安全を妻が祈るぞ子が待つぞ! (/・ω・)/ 安全第一 

 

 

 

もう、煙突だけでも萌え~ (´▽`*)

 

 

 

 

真夜中に、1人でシャッター切って遊ぶ 

この楽しさが分かる人、周南工場夜景撮影ツーリング良いですよ~ (´▽`)

 

 

 

新幹線の高架下かな? 

イイ感じと思って撮ったけど、闇に何か居そうでちょっと怖かった(;^ω^)

 

 

 

そんな感じで一人遊んで、野営地に帰ってまいりました (;・∀・)  1時過ぎ・・・

テルさんとコージさんは楽しく呑んでました♪  あれ?コージさんは車中泊ですね(笑

親方さんも待っててくれてますが、明日は仕事で家に帰るのでビールは我慢です (ノД`)・゜・。

やっと皆さんと再会でき、楽しくワイワイ♪  

ワイワイしてるとコージさんが、こっちは行った?パイプラインがカッコイイよ~なんて言うのです (;'∀') もう1時どころか2時近いし・・・ 

 野営場から見える工場夜景 (*´▽`*) こんな素敵な野営場があって良いんだろうかww

ここ普通の公園ですから (;^ω^) 雨で誰も来ないけど、週末なんかカップルが♡ちちくりあってそうです(爆

で、まだここから写真撮って無いんだよね・・・ 

(;'∀') メッチャ気になるやん!?

 

そんなこんなで、ちょっと撮りに行こう!

まさかの、周南工場夜景ー3 へ続きます (/・ω・)/

 

 

  

にほんブログ村

工場夜景最高っす!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまなみキャンプツーリング ... | トップ | しまなみキャンプツーリング ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青銀)
2018-06-17 22:39:01
kiyomakoさんへ

工場萌え萌え。
いいですね、写真かっこいいですよ
私もいつか行ってみたくなりました
その時は、いろいろ教えてください(^^)/



返信する
Unknown (カブ・オレ)
2018-06-17 23:03:44
ちょっと行きたくなる写真ですネ✨

今年は、忙しすぎてなかなかそちらにも行けません(*´-`)
返信する
いいなあ (ピロ式)
2018-06-18 06:42:34
夜の周南にこんな景色が広がってるなんてノーチェックでした(^_^;
そう言えば、徳山港の周辺は工場が広がってて昼間は逆に殺風景な印象になるのですが、夜はこんな賑やかなことになってるのですね。
画像の多さからもテンションあげあげの感じが伝わってきます(≧▽≦)

これからの、広島・しまなみ編も楽しみですね。
返信する
いいね!銀残し (tama)
2018-06-18 13:56:11
夜景は水銀灯の緑色がかぶりやすいので、銀残しの色合いがナチュラルでいいですね。
ペンタックスK5はいいカメラですよ。これで秀作をどんどんアップしている人がたくさんいます。
次も楽しみだー。
返信する
青銀さんへ (kiyomako)
2018-06-18 22:50:01
萌え萌え~です (*´▽`*)
大きな市なので、新幹線も止まるしビジネスホテルもいっぱいあるし居酒屋も・・・
気軽に行けますよ~是非!
返信する
カブ・オレさんへ (kiyomako)
2018-06-18 22:54:08
ちょっとですかww
親方とあんしんさん達が待ってますよ!
こちらへ息抜きに来ないとですよ~(/・ω・)/
返信する
ピロ式さんへ (kiyomako)
2018-06-18 22:56:11
夜は綺麗ですよ~♪
もうテンションアゲアゲ~♪ (;^ω^)
広島・しまなみ、もう帰っても良いか!とか思いました(爆
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2018-06-18 23:01:38
水銀灯が緑なんですか!
銀残しが工場チックで良いですね、今回は余り銀残しで撮らなかったんですが・・・
実はtamaさんを誘おうかとも思ったんです
けど、この後の行程が無茶苦茶だったので(爆
どうです? 周南工場夜景撮影ツーリング (^o^)丿
モノクロ撮影縛りなんて、メッチャカッコイイっすよ!
K-5気に入ってますが、新型のKPが欲しいんですよねww
返信する

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事