月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 周南工場夜景ー1

2018-06-16 | CT110キャンツー

 

しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 出発編

 

今回は大きな写真でお送りいたします (/・ω・)/ PCで見るのがオススメ♫ 

 

大分県 竹田津港 ~ 山口県 周南市 へ、フェリーで渡って来たkiyomakoとテルさん 

待っていてくれた 親方さん が、周南工場夜景を案内してくれます (^o^)丿 どもで~す♪

車の後ろを着いて行き、まずやって来たのは 周南大橋

後ろから不審な車が付いてくるぞ!! って思ったら コージさんに尾行されていた (゚Д゚;) いつの間に!?

キタ  キタ  キタ━━━━ (≧▽≦) ━━━━!! 

もうね、周南大橋を渡りはじめる前から工場夜景がチラチラ見えて、橋を渡りながら興奮度いきなりMAXです \(◎o◎)/! スゲー♪

そんでね 何が良いって、この橋の先はそんなに会社が無い?ってか埠頭で行き止まりだから

夜の10時ぐらいなんて、車が全く通らなかったのです (・∀・) 雨だしね~

 

周南大橋で、三脚立ててあっちこっちと場所を変え、ひたすら撮影するkiyomako (*´▽`*) 超楽しい~♪

そして、それを見守りながら談笑する3人 (;^ω^) 

すみません皆さん、kiyomakoは1時間でも平気で居れそうです(爆 

 

 

親方とコージさんは地元で工場夜景なんて見慣れてるし、テルさんは1ショット写真撮ればOKらしい 

てか、今回の旅に来るにあたり初めて聞いたんだって、工場夜景って言葉 (゚Д゚;) なんですと!!

やはり工場夜景撮影は、マイナーな活動なんだ・・・

 

 

こんなに綺麗でカッコイイのにね! 

 

 

 

 

もう、再来確定!!  

絶対朝まで写真撮りに来るけんね (^o^)丿

 

 

 

まだまだ周南大橋に居れるけど、1時間ぐらいなりそうなので移動しましょう (;^ω^) 

なんかホント皆さんに申し訳ないが、みんな楽しそうに待っててくれて心置きなく工場夜景撮影を楽しんでます♪

ネットで調べて周南工場夜景MAPを作って、グーグルでも下見?したんだけど

実際来てみないと撮影場所って分からないよね~ 

 

 工場を見ながら行けそうな場所を探索 (・∀・)

 

 

 

 

いやぁ~もうね、鼻血出そう (≧▽≦)  

時間が足りねぇーーー!!!

 

 

 

撮影中は雨がほとんど降らなくて、工場夜景撮影には最高な条件じゃ!! 

水溜まりが反射して良い感じ♪

 

 

 

テルさん (/・ω・)/  

やっぱ、バイクだけじゃなくて人が入ると(・∀・)イイネ!!

 

 

 

続いてココ!! 

もう、ここはグーグルで植木の切れた場所までチェック済みだぜー ( `ー´)ノ やっぱカッコイイ場所だ!! 

 

 

 

この工場メッチャカッケー!!!  

煙突が3本もあるし、前にあるサイロみたいなのがSFチックで( ・∀・)イイ!!

 

 

 

ハンターの向こう側が河港になってるんだけど、光が反射してこれまた良い感じ~♪

なんだけど、ちょっと写真を撮る時間の関係で次回に持ち越し (;^ω^)

バイク入れて写真撮れる場所も、まだまだありそうだし

工場夜景1ヶ所からでも、工場の切り取り方で何通りも写真撮れるし

う~ん、やっぱ周南工場夜景撮影ツーリングは朝までいっちゃいそうだね (*´▽`*)

 

ココで時間も11時半にもなり、テルさんもコージさんもアルコール切れで手が震えて来たのでww

コンビニでビール買って、野営地へ先に帰る事になりました・・・

(*_*; 流石に申し訳ないです。

コージさんが来てくれなかったら、テルさんにココで捨てられていたに違いない(爆

コージさんありがとうございました!

 

そしてkiyomakoはと言いますと・・・

親方さんが、今度は港と反対側の工場夜景ポイントに連れて行ってくれると言うので場所移動=3=3

親方さん、明日は普通に仕事です (;^ω^) ホントに申し訳ない・・・

そんな訳で場所移動!

周南工場夜景ー2 へ続きます (/・ω・)/

 

 

  

 にほんブログ村

工場夜景萌え~♪、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまなみキャンプツーリング ... | トップ | しまなみキャンプツーリング ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (tama)
2018-06-16 22:55:44
工場夜景、いいですね~。近所にないから惹かれます。雨で濡れたアスファルトがまたいい。
色味を少しいじると、また少し風合いの違う写真になりそうです。がんばれkiyomakoさん!
返信する
夜景マニア(笑) (親方)
2018-06-17 07:36:07
写真で見ると綺麗ですね!
老眼まじりの肉眼ではこんな感じには見えてないですよ(笑)
山頂からの星空夜景や街の灯り夜景とは違う味のある夜景でした!
しかし、仕事終わりで雨の中二時間弱走ってフェリーで2時間それからの夜景スポット巡業(笑)
kiyomakoさんのテンションの上がりっぷりは凄かったですよ(笑)
好きなことしてる時は疲れなんかないんですね!
再来予定が決まりましたら連絡ください!
もっとレアな場所さがしときます!(笑)
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2018-06-17 08:15:36
近所に当然無い工場夜景 (;^ω^) 都会のネオンも無いですからテンション上がりまくりでした!
雨で結果オーライ♫ アスファルトと水溜まりが良かったんですよ~(^o^)丿
色味やなんかいじったりすると面白いけど
基本自分が見た感じに近いのが好きなんですよね
まぁこんなにキラキラには見えないけど
てか、編集ソフトを使いきらんのです(爆
工場夜景ー2で、少し違う色味のを出しまーす
返信する
親方さんへ (kiyomako)
2018-06-17 08:20:40
大変お世話になりました !
ほんと自己満の世界に入り申し訳なかったです(爆
周南は、うちから近かった!!(^o^)丿
北九州に工場夜景撮りに行くより楽ですね
お金はかかりますがww
絶対にまた行きますが、月曜っすよ(;^ω^)
レアでカッコイイ場所を、安心さんと宜しくお願いします(笑

返信する
素晴らしい! (とり天)
2018-06-17 11:26:29
キラキラかっこいー!
雨だからなおさらネオンが反射してキラキラして、
一番いい時に行ったね!
これなら雨ツーリングでも報われるなあ~
お付き合いしてくださった仲間に感謝ですやね(´- `*)
返信する
Unknown (てる)
2018-06-17 11:38:12
アルコール切れ…ばれてましたか。
夜景だけでパート2いけますか!
カメラから煙が出るんじゃないかって位撮りまくってましたもんね(⌒-⌒; )
返信する
とり天さんへ (kiyomako)
2018-06-17 22:21:41
キラキラ良いよね~♪
こんな時に撮っちゃうと、次回も雨あがり!とか思っちゃう(;^ω^)
みんな嫌な顔せずに付き合ってくれて感謝です♪
まぁ、アホなkiyomakoが珍しかったかも(爆
返信する
てるさんへ (kiyomako)
2018-06-17 22:24:48
夜景だけでパート3までいけちゃいますww
もうホント、ココで帰っても良いぐらいの勢いでしたね (;^ω^)
次回しまなみ行く場合は、直行で四国に渡った方が正解ですね(爆
深夜までお付き合いどもでした!
返信する

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事