月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

クロスカブ (´・Д・)」初回オイル交換

2024-07-24 | CC110 クロスカブ

くまモンクロスカブ ٩( 'ω' )و 初ツーリング 1

初ツーリング記事の途中ですが、帰ってから初回オイル交換をしたお話です (´・Д・)」ganmodokiさん有料でした!

購入時、初回点検は無料です!って事で、帰りにドリームへ

整備士さんがオイル交換はどうしますか?と ∑(゚Д゚) えっ?初回は無料と聞いたんですが・・・

メンテナンスパックに入ってれば無料ですけど、確認したら入ってないみたいなので・・・

じゃあ、家にオイルいっぱい有るので、部品だけ購入でお願いしますって事で

帰り着いて700km、少しオイルが冷めたかなってとこで抜きます

そしてフィルターも抜きます 

 

OILは当然真っ黒、エンジンの裏が映って、なんかカッチョイイ (°▽°)

バットに空けたので、キラキラ鉄粉があるか確認してみよう!

揺らしてみるも・・・

キラキラ鉄粉は全く確認されません! ∑(゚Д゚) マジか!

 

オイルフィルターが良い仕事をしてるようです ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 凄いぞ!!

ここで疲れてるので朝まで放置プレイ (*´∇`*) 

 

翌朝、ワッシャーも交換

厚みが 2/3 ぐらいになってますね (´・Д・)」ドリームで10枚購入してきました

 

フィルターとパッキンも交換 (*´∇`*) 綺麗だな〜♪

 

フィルター装着!

オイルは G1 があったので、次回も早めに交換しよう!!

800km走って、1500kmになった時かな (´・Д・)」 メーカー推奨は3000kmらしいが、1回2回は早く交換したい

そして夜に試走してきました ٩( 'ω' )و

慣らしが終わり、遂に全開走行チャレンジです!!

2速3速と引っ張り4速全開 W(`0`)W 軽い車体も相待って、速い!速いよクロスカブ =3=3

まぁ、CT110 と比べてなので (°▽°; 当たり前なのですが(爆

最高速はたぶん予想ですが、90キロ で頭打ちのようですが十分です ヽ(´▽`)/ 怖いし〜ww

最初は正直少し物足りない感じもしましたが、300kmのツーリングを終え、そんな思いも無くなりました!

良い!良いよ!! クロスカブ ♡

まぁ、買ったバイクを、やっぱあっちが良かったなんて言わないんですけどww

自分にはベストなカブ選択だったと満足です╰(*´︶`*)╯♡

試走ついでにYSSサスを、一段階柔らかくしてみます ( 6段階調整だった )

ソフトから3段階目にしてて 300km走ったんだけど、腰の痛みやお尻の痛みもほぼ無くなり (*´∇`*) 凄く良かった!

で、ソフトから2段目にして走ってみたけど、ふわんふわんして軟すぎかな〜

足つきは良くなるけどー

月明かりで明るかったので、カブでキリカブ山撮影 (°▽°)

スマホよく写るなぁー 。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまモンクロスカブ ٩( 'ω' )... | トップ | くまモンクロスカブ ٩( 'ω' )... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤銀)
2024-07-24 22:27:23
〇リーム店のサービス少ないなぁ~💦
CT買ったとこは1000kmのOIL交換と各部調整はサービスだよ フィルターとドレーンワッシャーの交換はもちろんないけど(^^;
それと、リアサスの調整ができるのはいいよね
CTも最弱から今はから2段目で良い感じです
お互いカブで楽しみましょう(^^♪
返信する
でしょー (Kiyomako)
2024-07-24 22:43:33
1000kmとかじゃなく、1ヶ月間が期限
まぁ、初期の調整でチェーンが伸びてたりしたから良いんだけどさー
リアサス交換は必須ですね(°▽°)
返信する
念入りに (tama)
2024-07-25 09:50:02
慣らしと点検を念入りにやっていますね。
そういえば私のハンターも初回点検のオイル代は有料(G1¥1,628)でござった。
フィルターはJA55にはないのでマグネット付きのドレンに替えました。フィルターあれば金属粉はすべて除去するでしょう。
あまり手はかけたくないけど、リヤサス替えようかな。
返信する
Unknown (ganmodoki)
2024-07-25 10:53:02
でしょ~
熊本サービス良いな~と思ってました。
まぁオイル交換自分でやれば愛着も増すってもんです。
返信する
最初が肝心? (Kiyomako)
2024-07-25 10:55:30
オイル代、だいたいそれぐらいで、フィルターも交換で4000円ちょいだったかな?
ちょっと厳しかったので、フィルター買って帰った所存です
新しいエンジンはフィルター付きになって正解だと思います、もっと早く付けるべきですよねー
リアサス、1本6000円しないので、これ以上のコスパの部品は無いと思います(°▽°)是非
返信する
ganmodokiさんへ (Kiyomako)
2024-07-25 10:57:08
でしたよ(ーー;
初回無料って言った気がするんだけどなーww
まぁ、有料が普通ですね、しょうがない
返信する

コメントを投稿

CC110 クロスカブ」カテゴリの最新記事