月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

飛龍 (・∀・) 金獅子

2019-01-30 | 祭り 

 

赤獅子(・∀・) 青獅子

亀と浦島太郎 (・∀・) 源義経の兜

鯛 (・∀・) 鳳凰丸

 

続いて七番曳山

唐津くんちって子供達が沢山参加してるのが良いよね!

 

 

年齢に関係なく老若男女で楽しくやってるから見る方も楽しいし、歴史も繋がっていくんだよ 

 

 

 地域のお祭りも大人だけでやってると、祭りが後々存続できるか怪しくなってくるからとても大事な事です

 

 

やって来ました 飛龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で気が付きましたが (;^ω^) 祝 総塗替って書いてありますね 

 

 

漆塗りですよね、総額幾らかかるか分かりませんが凄いね! 

 

 

続いて八番曳山

 

 

闇夜に一番映える 金獅子  

 

 

(・∀・)イイネ!!  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達良いなぁ~ (/・ω・)/ 俺も乗りたい(爆 

 

 

つづく

 

  

にほんブログ村

飛龍・金獅子が好きな方は、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛 (・∀・) 鳳凰丸 | トップ | 武田信玄の兜 (・∀・) 上杉謙... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃^∇^) (mikan)
2019-01-31 22:11:01
飛龍は昨年(2018)に再塗装(笑)されました。
創建当時のデザインと色を考察されてのお色直し・・・・
前年の写真と見比べてみたらその凄さが解かります(〃^∇^)
返信する
(∩´∀`)∩ (kiyomako)
2019-02-01 08:20:38
写真でも艶々してますね
けど前もそんなに傷んでるような印象は無かったですけど
見比べたら凄い変わったでしょうね!
返信する

コメントを投稿

祭り 」カテゴリの最新記事