月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

亀と浦島太郎 (・∀・) 源義経の兜

2019-01-28 | 祭り 

 

赤獅子(・∀・) 青獅子

 

続いて三番曳山 「 亀と浦島太郎 」

 

 

 

 

 

 

意外と難しいんだよなぁ~ (;´Д`) 浦島さんのライトの光量を少し落として欲しいなぁ・・・

 

四番曳山 「 源義経の兜 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて来た友人に、全部の曳山 を見た後にどれが良かった?と聞くと

やっぱり「 鯛 」が人気なんだよね 

自分もだったけど最初は鯛から入ってそして獅子、何度も来ると兜の曳山がかっこよく見えるんだよね!

どれも綺麗で素敵なんで、全部揃って唐津くんちなんでけど (・∀・)

 

(´-ω-`) うーん、画像が粗いなぁ・・・ 

 

 

つづく 

 

  

にほんブログ村

唐津くんち好きは、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤獅子(・∀・) 青獅子 | トップ | 鯛 (・∀・) 鳳凰丸 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジモPも鯛でした!! (青銀)
2019-01-29 01:12:27
kiyomakoさん久しぶり、熊本の青銀です。

唐津くんちあの日僕も行ってました。
で、大原松露饅頭・旧唐津銀行の四つ角付近で撮ってましたので、もしかしてkiyomakoさんの近くかな?!

その後は移動して、お旅所への入り口で撮りました、
その時に近くにいたジモP(二十歳前後の女子たち)も、鯛来たよと嬉しそうでした。
で、声かけて聞いたら、やっぱり鯛が愛嬌があって一番好き!てっいってました。
ちなみに青銀も好きで、先日までPCの壁紙にしてました。

では、また機会見て遊びに行きますね。
返信する
会えませんでしたね (kiyomako)
2019-01-29 23:24:58
大原松露饅頭・旧唐津銀行の四つ角付近でしたか!
あそこは絵になって良いですよね~
自分たちは今回、スタート地点と唐津神社の間しか移動してないかな・・・
鯛は可愛くて愛嬌があって綺麗で、あれをデザインした昔の人はほんと凄いと思いますね!
暖かくなってきたらお待ちしています (・∀・) 唐津くんち談議でも!?ww
返信する

コメントを投稿

祭り 」カテゴリの最新記事