月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ちょっと日本一周してきます! (/・ω・)/ 勝手に番外編 #1

2019-07-14 | CT110ツーリング

 

 記憶にもまだ新しい (・∀・) しまなみキャンツー

偶然出会ったクロスカブで日本一周してる、下河原リサさん (^o^)丿 ヤングマシーン Web にて連載中です!

[クロスカブでバイク旅]下川原リサの『ちょっと日本一周してきます!』

 #15[原付二種の聖地“見近島”] 

見近島キャンプでの夜、この後九州に来るって事なので

(・∀・) 良かったらうちにも遊びに来てください ♪ 泊まって良いですよ! 

 ちょっと怪しい?(;'∀') が450riderさんの安心マーク付きって事で(爆

しまなみでお別れして、どこ走ってるんだろうとツイッターやインスタを楽しみに見てましたが

ある日連絡があり、やって来てくれました\(^o^)/

 

 

マサト&マッキー記念撮影 (・∀・) 単車倶楽部にサインしてもらったぞ ♪

金太郎で晩ご飯を食べてもらい、今までの旅の話やらいろいろ聞かせてもらい楽しい夜

そんな話はTwitterやインスタやヤングマシーンWebに書かれてるので見てくださいね!

翌朝、kiyomakoがこの辺を御案内いたします (・∀・) まずはクロスカブで日本一周してるなら外せない?

カブの聖地 キリカブ山 (^o^)丿キリカブカブクラブ広報活動!

まだ田植えしてない所があって良かった♪  空が曇ってるのが残念・・・ 

山頂まで案内したいとこだが、そこまで時間も無いので (´Д⊂ヽ 残念… 

 

そして玖珠と言えばこっちも外せない 

豊後森機関車庫 (・∀・)

先日SLがきて大賑わいでしたね

ココからはカブを走らせ九州ツーリングを堪能してもらいますよ~  

四季彩ロードを駆け上がり、やって来たのはココだよね!!

九州ツーリングと言えば、やまなみハイウェイ (^o^)丿 

リサさん前にも九州ツーリングに来たそうで、その時はどうも熊本から大分に抜けたらしい

やまなみハイウェイでも、方向で景色が全然違うよね! 

そんな訳で、この日御案内するのは 九州ツーリング大道ルートです (・∀・) 九重大吊橋は前に渡ったそうなのでパスしました

うちから四季彩ロード走って やまなみの直線~ 

他所から来たライダーにとって、なんとも贅沢なルートだよね~ (/・ω・)/ 幸せ♡

それにしてもクロスカブ!、いくらkiyomakoの体重が重いと言ってもww、リサさん&荷物満載の方が重いだろけど

上り坂をガンガン力強く登って行きます、ハンターじゃ置いてかれちゃうぐらいの性能差 (;´Д`) 今の新型は燃費も良いし速いし凄いね…

もう一台新型が欲しくなっちゃうじゃないか (;^ω^)

朝は曇ってたけど、上がって来ると青空が広がる最高のロケーション (・∀・)

車もほとんどいないし、リサさん持ってるね!

何度走っても最高なんだから、遠方から来たら尚更格別でしょう ♪

路面が工事中だったのが残念だが、もうすぐ綺麗になるかと思うとワクワクすっぞ (/・ω・)/

どうですか (・∀・) 凄く走ってて気持ち良いでしょ♪

リサさんもめっちゃ喜んでくれてます (≧▽≦)

牧ノ戸峠を迂回してコチラへ

新緑~秋のススキまで、ここも良いロケーションだよね ♪

大分県にはスキー場もあるんだよ 

 

そして木漏れ日の道を通って、三愛へ

リサさんのウエアは、クシタニがサポートしてるので前日クシタニカフェへ行ったそうなので今日はパス

道沿いには、スイートコーンのお店が出てたので、これはリサさんに食べてもらわないと!って事で急遽ピットイン (・∀・) 

 

焼きとうもろこし2つくださーい (/・ω・)/ 生でも美味しいんでぇ~

ドーーーン!!  

毎年食べるけど、やっぱ美味い!(≧▽≦) 朝食べてないし~

売ってる時期に来たなら、食べた方が良いよ♪  オススメです

美味しいとうもろこしを食べ、雄大な景色をのんびり走るって最高だね~ 

この辺りから前方に、阿蘇五岳 涅槃像が見えて来る 

大分側のくじゅう連山、熊本側の阿蘇五岳、どちらも甲乙付け難い絶景が2段構えで現れるんだから

やまなみハイウェイって贅沢だね~ 

kiyomakoが個人的に好きなこの場所

やまなみ走ってて一瞬だけしか見れないこの景色が好きなのです (・∀・) 分からない人は今度気にして走ってみてください ♪

とうもろこし食べたぐらいから、お気づきでしょうか?

雲が小さく千切れて、なんかカワ(・∀・)イイ!!感じになってきました♪ 

これもリサさんのパワーなのだろうか (;^ω^) 凄く良い感じです

梅雨の合間にこんな空、持ってますね! (。´・ω・)? 俺か?ww 

この先、大観峰に曲がってミルクロードを下った方が景色的には良いんだけど

昨日、大観峰には寄ったそうなので直進します 

 

 

 

 

 

 

一面に広がる草原と青空だけでも気持ち良いのに

この雲が絵に描いた様で凄く楽しくウキウキしちゃうね♪ 

 

 

 

STOP! これは止まらないといけんでしょ (・∀・)  

田植え時期は何でも映り込んで面白い景色を見せてくれるから楽しいよね!

涅槃像が映り込む田んぼからほどなくして曲がります

このちょびっとだけ区間が、また良い景色なんだよねー

そう!やって来たのは、ライダーズカフェで一番の (/・ω・)/ ヒバリカフェです 

リサさんが表紙の「 単車倶楽部 」にも載ってたので御案内しないとね

リサさん (*'▽') テンションUP

敷地に入ったらメッチャ素敵でテンション上がりまくりだそうですよ♪

確かに初めて来たらこの素敵空間にやられちゃうよねー (∩´∀`)∩ 

 

(/・ω・)/ つづく

 

 

  

 にほんブログ村

リサさんとの再会に!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お!(/・ω・)/ 宝 💎  | トップ | ちょっと日本一周してきます... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるねー (tama)
2019-07-14 18:21:23
なんだか女性のほうが行動力あるなー。肝が据わってる感じがする。おれなんかクロスカブ買って4年になるのに、まだ九州から出られないでいる。情けなー。
kiyomakoさんもレポートに力入ってます!
返信する
Unknown (ganmodoki)
2019-07-16 15:33:23
kiyomakoさんの写真と文章からいつも以上に楽しそうなのが見えてますね~

しかし、私もリサさんのような美女と一緒にツーリングしてみたい...
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2019-07-16 23:12:12
りささんは、確かに肝が据わってると言いますか旅を楽しんでる感が出てて凄く好感が持てました(・∀・)
tamaさんもクロスで九州一周ぐらいしてから、TTで日本一周に出てはどうでしょうか (^o^)丿

返信する
ganmodokiさんへ (kiyomako)
2019-07-16 23:15:27
そうですか (;^ω^) いつも楽しくお送りしていますが
今回は、しまなみキャンツーと続きみたいだし、楽しかったです♪
ganmodokiさんも、C125の方が出会う確率高いかもですよ(・∀・)
返信する

コメントを投稿

CT110ツーリング」カテゴリの最新記事