月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

九州 Honda Dream 巡りラストツーリング ٩( 'ω' )و in 熊本

2022-09-22 | CT110ツーリング

皆さんの記憶に新しい、台風14号 ( ̄Д ̄)ノ

見事にカブミーティング予定の18日に直撃でしたね、これだけ荒れれば諦めもつくってもんです _:(´ཀ`」 ∠): くそぅ

お達者カブミーティング 2022 in 伐株山 ( ´Д`)y 延期のお知らせ

11月に延期になりましたので、詳しくは ↑ をご確認下さい。

 

 (´・Д・)」てな事になるとは思わず、、、

よーし! 18日のミーティング前に、九州のHonda Dream 全15店舗回りを終わらせるぞ  ٩( 'ω' )و

って意気込んで、9月12日 月曜どうでしょうの月曜日 !  ٩( 'ω' )و 最後の1店舗 ホンダドリーム熊本 へ!!

カブ天草キャンツー 2022 (*゚▽゚)ノ #1

カブで (°▽°) 映画と営業

Honda Dream 大牟田 へ (*゚▽゚)ノ

Honda Dream 巡りツーリング 福岡 (*゚▽゚)ノ 営業!?

Honda Dream 別府 へ (*゚▽゚)ノ

Honda Dream ٩( 'ω' )و 九州南部営業

Honda Dream 巡りツーリング ٩( 'ω' )و in 長崎

↑ 過去のドリーム巡りです 

 

朝6時に出発するぞ!と意気込んで寝坊して 8時に出発 ( ̄Д ̄)ノ近いからって気がたるんでるぞー

 

清々しい青空 (°▽°) あの山のずーっと向こうが熊本だ!

国道387号線で熊本県を目指します (*゚▽゚)ノ 今年はよく通ったな〜

※ 国道387号は、大分県宇佐市から熊本県熊本市北区に至る、総延長132.6km だそうだ

 

387号って混む事無いし、ツーリングルートとしても結構良いよね (*゚▽゚)ノ

玖珠〜小国〜菊池市へ 

 

この日はまだ夏日で、すでにここまでで暑い ( ̄▽ ̄;

菊池に入ってすぐの公園って、広くて気持ちいいよね〜♪

この広い屋根のある場所って最高 (≧∀≦) 風が抜けるしトイレと自販機と休憩所あるし♡

一息ついて、(`_´)ノ さぁ!いくぞ!!

熊本市内へ向け出発じゃー

 

菊池市内を抜けR387号 〜 K53号へ

彼岸花はあちこちに咲いてるが、暑さでもう へにょーん ってなってて色も悪い…

 

普段走らない道を走るって楽しいよね♪

車も少なく、ルンルン気分で植木ICからのR3号線に出ました 

車は多いが、それなりに流れにのってR3号を走ります 

熊本に人や地理的感覚のある人は、なんでHonda Dream 熊本店に行くのにそっちから!?って思うかも知れません

変に回り込んで熊本市に行ってますよね ( ̄Д ̄)ノ 

それは・・・

神山モータースさんにも行ってみよう!って思ったから (°▽°)! 

御察の通り ( ̄∇ ̄; 飛び込みですww

折角熊本市まで行くのに、ドリーム熊本店のみって勿体無いでしょ?

神山モータースさんって、デカイ!

国内4メーカーのみならず、主要海外メーカー全部あるんじゃね?ってぐらい

H-D と Kawasaki に至ってはディーラーです Σ(゚д゚lll)凄いぞー!

そんなデッカイ神山モータースさんに、いざ!参る ٩( 'ω' )و

 

すみませーん (´・Д・)」 超緊張するぜーww

あのぉ〜店長さんにお会いしたいのですが・・・

どの様なご用件でしょうか?と店員さん 

大分から来まして、カクカクシカジカでこんなのをやってましてポスター置いてくれないでしょうか?

お客さんとのツーリングのネタとして置いてもらえれば幸いです (´・Д・)」

店員さんが快く置いてくれました♡

えーっとですね、会話の中で「oyamanotanchan」のブログを見て、来てみたいと思いまして〜

っと、tanchanの名前を勝手に使いました事を、お詫び申し上げます m(_"_)m

そんなこんなで、神山モータースさんにポスターを置いて頂きました (*゚▽゚)ノ どうもありがとうございます♪

店先に極上中古カブ110がありました!、走行5000kmぐらいでメチャ良かったですよ♪ 

 

でね、店内のバイクを少し見させてもらってた時に、救急車や消防レスキューなんかが走っていったのですよ植木方面へ

自分がお店に到着してお話しして10分ぐらいの間に

なんか事故があったんだなぁ〜と思いながら、店内で写真撮って表に出て

Σ(゚д゚lll)ビックリ

直ぐそこに救急車が止まっているではないか! Σ(゚д゚lll) そんな近く?

行ってみると・・・

 

車が横転していた Σ(゚д゚lll)

 

 

通り過ぎてUターンしてきた (ドライバーさん達は無事みたいであった)

ほんの10分15分前に通った、直ぐ後に事故があるなんて

巻き込まれなくて良かったのと、救急車の到着メチャクチャ早かったな!ってビックリです!! 凄いね

そんな事故を見ちゃったし、普段走らない交通量の多い熊本市内

気を引き締めて安全運転で行きましょう ٩( 'ω' )و

熊本北バイパス、初めて通った!

そして遂にやって来た九州の Honda Dream 最後の店舗! (*゚▽゚)ノ 熊本店だ!!

って!???   エッ ( ̄。 ̄ノ)ノ 無い?

Σ(゚д゚lll) 無いじゃないかぁー!!!

_:(´ཀ`」 ∠): まさか最後のオチがこんなだなんて・・・

愕然としたが近づいて見てみると、下記店舗にて営業してると書いてるじゃないか! (°▽°)

早速ナビに、この辺かな?と入力して行ってみるも・・・

 

どこに在るのかさっぱり分からず ( ̄▽ ̄; 迷いに迷い路地をあっちへこっちへww

 

 

そしてようやく辿り着きました ٩( 'ω' )و 最後の Honda Dream 熊本店(仮)

 

 

すみませーん (´・Д・)」 店長さんいらっしゃいますか〜

すると可愛いお姉さん2人が、真ん中に座る男性を手で示す (=´∀`)/    (°▽°)   \(´∀`=) 

∑(゚Д゚)なんて素敵な職場なんだ(爆

気を取り直してww (。-∀-) 大分から来てですね、カクカクシカジカでカブでキリカブ山に皆さんに来てほしいってのをやってまして〜

って説明すると1人の女性が、(*゚▽゚)ノ 私行った事ありますよ!、けど坂が急で途中で引き返したんですよー と言う

(´・Д・)」そうなんですよ!意外と坂が急なんですよ〜、錯覚で分からないけど急で アレ?バイクおかしいな!?みたいな・・・

なんて伐株山の話題も出て盛り上がる ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

これで九州ドリーム全店制覇 ٩( 'ω' )و キリカブカブミーティング前に制覇したぞー♪ 延期になったけどな〜

お腹も空いたので、熊本名物でも食べようって事で、ゴボ天蕎麦を頂きました (*゚▽゚)ノ 

どこが名物なんや?だって・・・ 

それは熊本県民のソウルフード? お弁当のヒライで食べたから (*゚▽゚)ノ 

お腹を満たし、一番最初にポスターを置かせてもらった ホンダドリーム 東熊本店へ

 

入り口横の喫煙所に、ちゃんと貼ってくれてましたよ (≧∀≦) 嬉しいです♡

ポスターの裏に、活動内容や目標などを入れたのでそれを持っていきました

これにて今回の、カブでキリカブ山ポスター営業ツーリングの目標を果たしました!

帰りはR57号〜新阿蘇大橋〜南阿蘇へ

来てみたかった黒柴コーヒーさんへ (*゚▽゚)ノ

席数は少ないんだね、店内に3名さん

4人テーブル席しか空いてないので、1人そこへ

アイスコーヒーとチーズケーキ (°▽°)  ウマウマ♪

ケーキを食べた頃、宮崎ナンバーの車の年配ご夫婦が来店するも

すみません今席空いてないんですよーと店長さん ( ´Д`)

あ!ここ空けますからどうぞ〜 とアイスコーヒーを飲み干し、お会計 ٩( 'ω' )و

ここもポスター置いてもらおうと思ったけど、話す暇も無く15分程で黒柴コーヒーさんを後にする (。-∀-) また来ますね〜

ポツポツと通り雨

避難するかしないかってぐらいで直ぐに止む (・∀・) 良い事したご褒美 ♪

 

早くも色づき始めるモミジ

箱石峠を越え

 

(*゚▽゚)ノ 久しぶりに仙酔峡へ 

 

 

道路は復旧したけど、震災で仏舎利塔も傷んでます

ミヤマキリシマシーズン以外は来る人少ない・・・

 

大観峰やパノラマラインとは、また違う絶景だね ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 

仙酔峡を楽しんだら、麓にあるいつもの場所へ

 

ひばり工房へ着くと、丁度池田さんは会議に出かける寸前だった (。-∀-) セーフ!

カブでキリカブ山ポスターを手渡し、いってらっしゃーい!

 

そしてヒバリカフェ (*゚▽゚)ノ

 

 

この食品サンプル良いなぁ〜、なんか欲しくなるww

一つ幾らぐらいするんだろうね?

 

今日はベーコンドッグとコーラにしてみました (*゚▽゚)ノ ウマシ♪

 

 

ここにも奥様にポスター置かせてください (。-∀-)ノ いつもすみません…

お達者キリカブカブミーティングキャンプ用に、ウインナーとスモークチキンを購入 ♡

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ステッカーボードはカブ主ばかり(爆

思わず貼っちゃいましたww

 

現在シーズン4 (°▽°)

金太郎にも作ろうかな・・・

 

前々から気になっていた ( ̄Д ̄)ノ この石は「わしのいし」じゃー!! 

 

 

なんだろう?と思ってインスタに投げかけたら、どうやらこの辺りの地名だと言うことが判明 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ワシの意志 

では無く 「鷲の石」 ( ̄∇ ̄;  この辺の山の中に昔からある、鷲の石って石が地名の由来らしい・・・

 

ミルクロードに上がり

 

 

大観峰に着いたのは5:30

ゲートが閉まるので人もまばらだったので、珍しくココで記念写真を撮る ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

いつもの最後の休憩場所、ゆうステーション

結局1日暑くて疲れたのでコーヒーで一休み (_ _).。o○ そのまま30分程異世界に飛んでしまっていた

 

異世界から戻り、最後の一走り=3=3

大分県に帰って来ました♪

 

#カブでキリカブ山 \\\\٩( 'ω' )و //// 九州ホンダドリーム全店配布完了

 

台風14号の影響で11月に延期になりましたので、カブ主の皆様改めてご参加お待ちしていまーす (*゚▽゚)ノ

(*゚▽゚)ノ お達者 カブ 倶楽部 HPへ

 

  

 

にほんブログ村

カブ主さん♪ ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お達者カブミーティング 20... | トップ | 台風一過ツーリング (´・Д・)」  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現代日韓陶芸展 (YDの寅次郎)
2022-09-22 19:20:38
全国秋の交通安全週間なので事故は他人事と思わずもしか運転に心掛けます西雲時の掲示板に何も貼られていませんでした
久留島武彦記念館で行われている日韓陶芸展を見に行きました、韓国では金属製品の器に箸のイメージでしので金太郎でパンフレットを見た時「マサカヤー」でした
展示場に耶馬渓で高麗を作る為に近代の韓国の人を呼び入れ作っていたそうです新しい発見もあり日本の人間国宝の方の代表作もありで良かったです。
返信する
事故は怖い (Kiyomako)
2022-09-22 22:59:36
久留島記念館、近いけど年に2回行けば良い方です(ーー; マサカヤー
返信する
嬉しいなぁ (おやまのtanchan)
2022-09-27 00:13:47
いやいや、嬉しいですねー神山モータースの件。tanchanで通じましたか?シライシ君居たかな?定休日明けに、ポスターちゃんと貼ってよ!ってデンワしときますね。しっかしクルマひっくり返ってるし・・・こえー。

ヒライのべんとうのなんちゃないおそば、実は私、大好きです。安いしおいしいし、ヒライは熊本県人の味方なんですよねー。次回はラーメンも食べてみてくださいね。
返信する
そう言っていただくと・・・ (kiyomako)
2022-09-27 13:52:10
(=´∀`)人(´∀`=) ありがとうございます!
度々出てくる神山モータースさん、丁度 隼 の記事見た時に行こう!って決心いたしましたww
しかし凄いですね!神山モータース ∑(゚Д゚) ビックリ!
営業のイケメンさんや専務さんや社長さん、おこがましいですが宜しくお伝え下さい m(_"_)m

ヒライのお蕎麦も、tanchanさんの影響ですww
ラーメンもカレーも食べたかった(°▽°) 
返信する

コメントを投稿

CT110ツーリング」カテゴリの最新記事