月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

カブ天草キャンツー 2022 (*゚▽゚)ノ #1

2022-05-27 | CT110キャンツー

皆さんお待たせしすぎました (*゚▽゚)ノ イヤ待って無かったかも知れませんが…

天草キャンプツーリングスタートです!

_______________________________φ( ̄ー ̄ )

 

 

GWを乗り切り、お客さんも連休終わって落ち着いた5月の半ば

5月16日 月曜どうでしょうの月曜日 (*゚▽゚)ノ Kiyomakoは旅に出ます♡

前は5月末〜6月初旬に旅に出てましたが、コロナ禍の数年 秋に旅立っていました

この時期旅に出るのは久しぶり♪

しかも!

梅雨に入る前で、ちゃんと晴れるのを確認してから休みを入れる徹底ぶりww    (・・?) それ普通じゃね?

(`_´)ノ もぅ雨男だ何だの言わせねーぜ!!(爆

そんな16日出発の朝は早い (°▽°) 荷物少なめなんだね

って違うんです、#カブでキリカブ山 のドローン動画撮影の朝練をここ最近ずっとやってるんです

7:00〜8:30ぐらいまで朝練し、荷造りし直して出発する事とします (´・Д・)」

そんなこんなで準備が整いました!

今回の目的地は熊本県天草、お隣県だと思って舐めてはいけません!!

天草って実は結構遠いのです、日帰りでサクッ!っと行ってきまーすって距離じゃないんだよね大型なら行けない事ないけど・・・

ODO:42815km

まずは先日、☆第1回天草カブミーティング☆ が大好評に開催され、その主催者kamokoさんご夫婦が営む 加茂川うどんさんに行くのを目的とします

では出発です (*゚▽゚)ノ 時間は〜え〜っと・・・11時50分  Σ(゚д゚lll)なんだってー!ww

早起きして眠くなっちゃったんです(爆

とりあえず小国へ、最初に引っかかる撮影ポイント (・∀・) 普段はスルー出来るんだけど荷物満載だと撮りたくなるでしょ!

さてとどの道で行こうかな〜、目的地は決まってるけどルートは完全ノープラン ٩( 'ω' )و これが旅の楽しさだ♪?

2週連続で「ひばり工房」さんに伺ってるので、今回はミルクロードじゃなくR387号を走る事としました

車も全く来ない快走路が続きます

水の駅があった場所から菊池グリーンロード

そうだ! あそこに行ってみようと思いつき (°▽°)

その前に、姫井橋(馬橋)を見学

 

 

ついんスターについたよ!(°▽°) 芸術ソフトで小休憩 ☆

芸術は爆発だぁー (≧∀≦) 濃厚で美味しいよ!

次なる目的地としたのは・・・

このルートを走ったら外せない! 本田技研熊本製作所  ダァー ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

CT110 里帰りです♡ 

バイク製造が熊本工場だけとなった今、実際CT110がどこで造られたか知らないが里はここで良いでしょう!(*゚▽゚)ノ

WELCOME と歓迎されますが中には入れてくれませんww

今何時? 13:45だよ!、え〜っと営業時間は? お昼が10:30〜14:30 夜が17:00〜20:30 

うーむ ( ̄∀ ̄) 加茂川うどんさんの昼営業絶対間に合わないよね(爆

kamokoさんのInstagramに今日行く事は伝えてあるが、5時すぎまーす!と訂正 (。-∀-) これで時間を気にせずOKやね

まぁ泊まりだから慌てない慌てない♪ (°▽°) これが旅ってもんだ♪

HONDAで思いついたのです! (°▽°) あそこに行ってみよう!!

頭の中のルートを切り替えR57号、熊本市方面へ進みます=3=3

 

あ!カブ売ってるお店があるぞ〜

 

 

やって来たのはHonda Dream 東熊本さん

∑(゚Д゚)どこか調子が悪いのかって? 

 

すみませーん見せて下さい (。-∀-) と偵察ww

当然ながらカブが売ってますね!

おっ!これが新型か!!

(`_´)ノ 見せてもらおうか新型カブの性能とやらを・・・

と言いたいところだが、そんな事をしに来た訳では無い (´・Д・)」そうだ!

意を決して、すみませんが #カブでキリカブ山 ってのをしてまして・・・アレコレ (。-∀-)

店内はポスターなど余り貼ってなく、ダメかなぁ?とちょっと思いましたが・・・

良いですよ ♪───O(≧∇≦)O────♪ 快くOKを頂きましたー!

ひばり工房の池田さんが若い頃、一緒にレース活動してたそうで流石池田さんは凄い!と改めて尊敬しました (°▽°) そのお陰もあるよね♪

出発しようとしたら、早速喫煙所の場所に貼ってくれました ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ありがとうございます♡  14:20

カブの生まれるお膝元、本田熊本製作所近くのHonda Dream 東熊本 に #カブでキリカブ山 ポスターを貼ってもらい

HONDA公認、正規のCubのCM撮影やポスター撮影をしてもらう!!目標に一歩前進したと思います d(´∀`*) 熊本のカブヌシさんお待ちしてますよ♪

気分を良くして鼻歌混じりで走り出します 

♪(´ε` ) シャララ〜ラ♪シャララ ラ〜ラ♪ このまーま どこか遠~く♪ 連れて〜ってくれない〜か♫

酔ってませんよww

次にやって来たのは (´・Д・)」 麦畑

何かお気づきでしょうか? 畑がカックン!ってしてますね

これはアートとかじゃなく、熊本地震の時に地面がズレた跡です ((((;゚Д゚))))))) えっ!?

詳しくは説明を ( ゚д゚)

ここ数十年の間、数々の震災を我々は目の当たりにして来ました

日本各地で大きな震災が起こって来ましたね

昨今日本政府が、南海トラフ地震や首都直下型地震など、被害想定の見直しを次々に発表しています

なぜか!?、それは政府地震調査会の調査の結果、30年とか40年以内なんて悠長な事言ってらんないぞ!Σ(゚д゚lll)マジで!?

これはいつ来てもおかしくない!って調査結果が出たからだと言われてます、ちょっと前まで震度4が頻発してたの覚えてますか?

そう言われても、なかなか備えってどうすれば良いのか自信無いですよね 

準備と心構えは大切に (´・Д・)」

1回目の給油 (´・Д・)」 まさかの EneKey 使えず…

 

 

天草への入り口、宇土市を目指す (°▽°) こっちの方かな?

 

 

気ままな旅は (*゚▽゚)ノ 笑顔いっぱい ♡

走ってたら、浮島神社の看板があったので寄ってみます

 

前に誰かのInstagramかなんかで見て、来てみたいと思ってましたが

前にも来たような記憶が有るような無いような・・・

これが仮想現実メタバースってやつなのか? ( ̄∇ ̄) ただボケてるんじゃね!?

緑川沿いの道を宇土方面へ

この道は気持ち良いね〜、ストレスなく走って行けます=3=3

大きな道に交わるかと思うとアンダーパス出来るし、右斜め前にはずーっと普賢岳が見えるし 

熊本から普賢岳ってこんなに近くに見えるんだったっけ〜、これは島原とか行きたくなるよね〜良いなぁ〜

新幹線の高架を潜ると、ここから先は甘草だなぁー!って気になる (°▽°)

テンション上がる鹿児島本線の鉄橋が (≧∇≦)♫

前に現実世界で来たこと有ると思うけどいつだったっけ?

丁度列車♪キ───O(≧∇≦)Oタ────♪

もえ萌えやー♡

 

赤も良いけど、この何とも言えない色合いが最高だよねー!

上下線で違うトラス橋っての良い (°▽°)!

 

ハンター止め直したりして写真撮ってると♪キ───O(≧∇≦)Oタ────♪九州新幹線800系かな?

通過するまで気が付かないぐらい静かなんだね♪ 

 

緑川沿いを最後まで走る=3=3

釣り人いっぱい、凄く良い景色の道でした ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さぁここから気分は天草だ! 現在の時刻は16:00を回りました

まだまだ先は長いぞ (*゚▽゚)ノ しかし楽しいねぇ〜♪

やっぱ普段行かない場所を走るって最高に楽しいね♡

 

まだまだ続きまーす (*゚▽゚)ノ

 

  

にほんブログ村

天草は遠いぞっ、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金太郎からのお知らせ | トップ | キリカブカブクラブステッカ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青銀)
2022-05-28 00:52:52
目的地だけ決めて、ルートは気の向くまま楽しそうですね
それから、旭志・技研・ドリーム店・嘉島・川尻と知ってる場所が出てくるとなんかうれしくなりますね(^^)
来年になればゆっくりできるので気ままな旅に挑戦しようかな(^^)/
返信する
熊本は楽しい! (Kiyomako)
2022-05-28 17:19:50
ここ数年、草千里より熊本市側には行ってなかったので、走った事あってもやっぱ楽しいですね♪
ルートはもう1人だと野放し状態ww
大体、天草の加茂川うどんさんの昼営業2:30まで到着しよう!なんて思ってたのは内緒です(ーー;
続きをお楽しみに〜
返信する
そうだったんだ (YDの寅次郎)
2022-05-29 20:49:26
4月中旬に布田川断層を見に行きましたが、その看板に行きつかなかったですボクの妄想では土の断層を建物で保護している資料館を目指して狭い道を走り発見できずにトボトボと引き返した思い出がよみがえりました。
だって益城のスポーツセンター周辺の地崩れのダイナミックさはシンゴジラの跡のようでした
返信する
そーなんです (kiyomako)
2022-05-31 14:42:23
普通に畑でしたよ
熊本のツーリングルートの入口にあたる所何ですよね
益城は凄かったですもんね
返信する

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事