月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

Honda Dream 巡りツーリング 福岡 (*゚▽゚)ノ 営業!?

2022-06-29 | キリカブカブクラブ

梅雨明けしましたね (´・Д・)」 早すぎー

そんな梅雨明け宣言がまだされてない、月曜どうでしょうの月曜日

コロコロ変わる天気予報、数日前には☔️予報だけど日が変わると☁️になったり🌥ちょっとだけ☀️マークついたり

ウ⚪︎ザーニュースは曇りで降水確率0%だけど、ヤホーだと⚡️マーク付いてたり Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

晴れるんかい!

曇りなんかい!!

雨はやっぱ降るんかい!!!

雷は流石に勘弁してちょーだい!!!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ どっちなんだい! 

前日の夜まで行くか悩んで月曜の朝

#カブでキリカブ山 営業ツーリング in 福岡 (*゚▽゚)ノ 決行です♪

( ̄∇ ̄; どんなツーリングやねんww

8:30 空は青空覗く曇り空?  (´・Д・)」 まぁ大丈夫でしょう!

今日のBOXはトランクカーゴの広めのやつ、 A4ラミネートしたマナちゃんの カブでキリカブ山に行こう!ポスター

そしてA3サイズの大きいポスターも持っていくぞ♪、合羽も忘れずに〜

日田を抜け筑後川沿い、ほんと最近よく通るな

朝倉インター前からバイパスから、みなみの里前を通過

 

そのまま太宰府へ抜けます

とりあえず太宰府までは順調に来ましたが、ここからどう行けばいいの (。-∀-)?

スマホナビ起動!

太宰府からこう来たら春日に出るのね〜

先日お世話になった Honda Dream 福岡春日店さん (*´∀`)♪ 凄く親切だった店長さんに聞いた福岡の本拠地

ホンダドリーム博多店さんに居るという、営業チーフの〇〇さんにお会いするのが本日最大のミッションである!

前もってアポを取るべきだと思ってたのだが、梅雨の合間に月曜晴れたら行きたかったので前日まで迷ったので電話もしてないのである・・・

春日店さんに寄って、〇〇さんに繋いでもらえるようお願いしようかなと、凄い迷ったのですが

今まで全てドリームさんに飛び込みしてるので、運試し?この カブでキリカブ山プロジェクト

流れが来てるならお会いできるはずだ!!と、根拠のない自信を持ち春日店さん前を通過=3=3  (_ _).。⚪︎寄れば良かったと後で少し思うのですが・・・

そしてやって来た!!

今話題の ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

νガンダム ♪───O(≧∇≦)O────♪ 超カッケー!!

( ̄▽ ̄) そっちかよ!ww        

しかし時間は11:30

人も多いし、バイク乗入れ禁止  Σ(゚д゚lll)まぁそうなるよね・・・

やっぱ早朝に来ないと一緒に撮影は無理だよねーって思ってたので、ササッっと離脱します

( ̄▽ ̄;) 今日はこんな事しに来た訳じゃ無い!

流石は九州の中心地、博多駅南 ( ̄▽ ̄; 人多い!車多い!ビルしか見えん! 

地図がひび割れにしか見えないんですが ( ´Д`)y  都会ってスゲーなww

そして遂にやって来た、Honda Dream 博多 !  (裏に駐車場があるよ)

駐車場で荷物を出し、意を決して博多店内へ!

店内にズラーっと並ぶHONDAのバイク♪ (°▽°) 当たり前です

ざっと見た感じ Σ(゚д゚lll)カブが無い!?

入ると直ぐに胸に研修生と書かれた若いお兄さんの店員さんが、何かお探しですか?と ( ̄▽ ̄;) えっとですね・・・挙動不審なKiyomako(爆

(´・Д・)」こちらに〇〇さんって方が居られるとドリーム春日店さんに聞いてですね、〇〇さんにお会いしたいのですが・・・

えーどのようなご用件で?

(´・Д・)」カクカクシカジカマルカイテチョンでと、#カブでキリカブ山ポスターを手渡し説明・・・

いろいろなやり取りの末、ちょっとお待ちくださいと上司に相談  (やっぱ春日店さんに寄れば良かったかなぁ…)

( ̄▽ ̄;) ごめんね、いきなりアポ無しで訪ねて変なヤツ来た!の対応させてお兄ちゃん

上司との相談後、遂に!

〇〇さんとお会いする事ができました ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ありがとうございます♪

〇〇さんから頂いた名刺には、営業チーフと書かれている

春日店の店長さんから聞いた話では、九州の広報担当だと 

Kiyomakoの解釈が合ってるのか分からないが、とにかくドリームの福岡県内更には九州内では大きなお力だと思う♡

 

すみませんいきなり押しかけて、大分県玖珠町から来まして

玖珠町にはですね、可愛いキリカブの形をした伐株山ってのがありましてとポスターを渡し説明

#カブでキリカブ山に行こう! ってのをやってまして

カブの購入を検討されてる方や乗ってる方と、ツーリングの目的地として会話の話題にでも使っていただけないかと思いまして・・・と説明

〇〇さんは、凄く親しみやすい温和そうな方で、この取り組みに興味を持って話を聞いてくれました (*´∀`)♪

店内にカブが無かったのは、やはり今カブブームだが生産が追いつかない状況なんだそうだ

そしてこの#カブでキリカブ山 、玖珠町に来てもらうのは当然なんだが

最終目的! HONDAの正式な CM・ポスター・パンフレット・Web広告などのロケ地としてキリカブ山を採用してもらう (*゚▽゚)ノ ココが大事♪

 

個人的に大きな目標立てて始めた事だけど

今はポスターやステッカー作ってくれたり

ドローンで撮影してくれたり

ポスターの写真使わせてくれて、モデルになってくれたり

ポスター貼ってくれたり

活動費になるステッカーを買ってくれたり

面白がって乗っかって来てくれる仲間が増えてきて ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ありがたい事です♡

 

福岡県内のHonda Dream 博多・福岡春日・福岡南・福岡東・久留米 はHONDA直系なんだそうだ Σ(゚д゚lll)そーなんだ・・・

北九州店と大牟田店は個人のドリームさん

名刺の裏には、熊本・岡山・広島・福山・高松・徳島・高知、そんなDream各店が西日本統括として書かれている Σ(゚д゚lll)すげー! 

〇〇さんは興味を持ってくれましたが、ロケ地として採用されるには上には上がある訳で・・・

まぁ面白く活動していけば、もしも!って事があるかもね♪ってぐらいの気持ちでやっていこうじゃないですか (*´∀`)♪

 

〇〇さん、お話を聞いていただきありがとうございました!

そして福岡西と東にもこれから行くと、先方に連絡を入れてくださいました ( ・∇・) 凄く助かります♪

普段走る事のない福岡市内ドキドキ

都会って車多くて凄く疲れる ( ̄▽ ̄;)

 

そしてたどり着いたHonda Dream 福岡西店 (*゚▽゚)ノ

〇〇さんが連絡を入れてくれてたので、話もスムーズ♪

(´・Д・)」カクカクシカジカマルカイテチョン!で、よろしくお願いします

ポスターを手渡し、写真を撮らせていただく

 

ウェアを見てると、店長さんが 良かったらCubのTシャツがあるのですが見ますか?と

実は博多店に可愛いTシャツが合り欲しかったのだが、サイズ無く断念

見せてもらったTシャツは、博多店に無かったイラストのもあった!

そんな訳で (*゚▽゚)ノ 可愛いTシャツ購入 Lサイズ(結構大きめな作り)

実は新型クロスカブが最近気になってます ( ̄∇ ̄) 

 

Honda Dream 福岡西店さん、どうもありがとうございました!

ここから今度はHonda Dream 福岡東店さんへ向かいます=3=3

結構遠いよねー、市内走らんといかんしー

市内をなるべく迂回して行こう (´・Д・)」

暑い!( ;´Д`) とにかく暑い!!

どこが曇りなんやー、めちゃ暑の真夏日やないかぁー ☀️ 30℃ 越え

博多ポートタワー脇で一休み ( ;´Д`) 

 

 

マスカット味 美味い(°▽°) 復活!

 

 

休憩と言っても日向なので、暑いww

さっさと走ろう=3=3

 

香椎箱崎浜線を軽快に走る=3=3

昔は無かった高層ビル群、なんか凄く発展したよねー

雁ノ巣から渋滞にはまったが、どうにかこうにか

Honda Dream 福岡西店 (*゚▽゚)ノ 到着♪

 

店内広くてびっくり!

九州で一番大きいんだって Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

女性店長さんで、こちらにも来るって話を通してくれていて大変ありがたい♡

こちらでも凄く前向きに話を聞いていただき嬉しい限り!無限HONDA!?

ゆっくりして行ってくださいと、珈琲までご馳走になり (*´∀`)♪

こちらの店舗には、Kiyomakoも見てる超有名YouTuberさんがご来店されるので言ってみましょうね!なんてアシストまで♪

来てくれるかは別ですが、凄くありがたいお心遣い♡ 感謝です (°▽°)

今日の目的は、福岡県のこのドリーム3箇所の予定なのですが、北九州も今から行くんですか? 

Σ( ̄▽ ̄;) ここからどれくらいかかりますかね?、現在3:00

1時間ぐらいですかね!と店長さん 

(´・Д・)」 行きます! 行きましょー!!ww

R3号線は速かった! Σ(゚д゚lll)高速ですか(爆

お洒落ベスパ兄ちゃんとのバトルには完敗 _| ̄|○ …まいりましたww

福岡都心の走行とは打って変わって、超快走で北九州入り♪

やって来ました (*゚▽゚)ノ Honda Dream 北九州店さん

こちらは系列が違うので話は通って無いが、店長さんのお名前は聞いていた

(´・Д・)」すみません店長の〇〇さんにお会いしたいのですが・・・

丁度お客さん対応中でしたが、待ってもらえればって事で (´・Д・)」待ちます!

しばらくして、店長さんとお話できました♪

(´・Д・)」大分県の玖珠町から来まして、今ドリームさんを回って来てですねカクカクシカジカマルカイテチョン・・・

北九州店さんは、レース活動なんかもしてるそうで

Σ(゚д゚lll)凄いバイクが飾ってある N R  

これ歴史的にもマジで凄いバイクだった!って事ぐらいはKiyomakoでも知ってる (°▽°)!

CB1100 EX Final Edition ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ カッコイイー!!

この先バイクはどうなっていくんだろうね・・・

北九州のライダーさんは、くじゅう阿蘇に行くのに玖珠は通過地点なので金太郎もお世話になってます (*´∀`)♪

福岡市内からも北九州市内からも、くじゅう阿蘇まで行くには遠くて時間が無い

(*゚▽゚)ノ そんな時、意外と距離もアクセスも近めで丁度良い玖珠町

(*゚▽゚)ノ カブで行くにも最適♪、#カブでキリカブ山写真も映えて山頂からの展望も最高! ハイジブランコやキリカブハウスもあるぞ!!

(*゚▽゚)ノ そんな伐株山へ皆さんおいでくださいね〜♪

北九州店の店長さんも、ノリノリで聞いて頂きありがとうございました (*´∀`)

時間は4:50 

北九州にはドリームさん以外に、金太郎もお世話になってるショップさんがあるのでそちらにも伺いたかったのですが流石に無理 ( ̄∇ ̄;

また北九州には来ないといけないかもなぁ・・・

北九州店さんから玖珠までは快走=3=3 

朝から食べて無く、流石にお腹ペコペコで脱水症状になりそうだったのでコンビニで食べよう

エネルギーも補充し、野峠越え

 

伐株山と鯉のぼりが描かれた玖珠町に帰って来ました

 

 

7:30  どうにか暗くなる前に、帰ってくる事ができました (。-∀-) 疲れたょ・・・

今回の #カブでキリカブ山 営業ツーリング in 福岡 (*゚▽゚)ノ 285km でした

 

 

PS :今回Honda Dream 巡りに持っていった アイテム (・∀・)

下川原リサさん の本 (*゚▽゚)ノカブで、ちょっと日本一周に行ってきます!

しまなみ海見近島で偶然出会った リサさん (*´∀`)♪

九州に来た際、良かったら来てくださいね!って言ってたら本当に来てくれて

一緒にHONDA熊本工場まで一緒にツーリングしました (*゚▽゚)ノ そんな思い出深い本

更にBS11 MOTO RISE でも思い出の一枚と紹介してくれて♪

さらに更に、Honda Dream 大牟田店さんが前日にInstagramに前日ポスターを投稿してくれて

それに下河原リサさんが、私もまたカブでキリカブ山へ行きたいです!!とコメントしてくれるミラクル ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そんなこんなを駆使して、プレゼンさせていただきました!

(*゚▽゚)ノ リサさん、Honda Dream 大牟田店さん本当にありがとうございました ♪

 

他では読めないリサさんの九州ツーリング (*゚▽゚)ノ だぞ♪

ちょっと日本一周してきます!勝手に番外編 (/・ω・)/ プレイバック

 

 

  

にほんブログ村

カブでキリカブ山に来てね!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てつたび (*゚▽゚)ノ 今夜だぞ♪ | トップ | Honda Dream 別府 へ (*゚▽゚)ノ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青銀)
2022-06-29 23:18:43
博多、北九州のドリーム店巡りお疲れ様でした(^^)
少しづつでも前進していけば、いつの日かサプライズあったりして(^^♪
微力ですが応援してますよ。
フレ~フレ~kiyomako!!
返信する
Unknown (Unknown)
2022-06-30 08:54:58
暑い中お疲れさまでした。
熱中症には気を付けて下さい。
返信する
青銀さんへ (Kiyomako)
2022-06-30 21:50:56
地道に前進、Webの時代に足回り (・∀・) アナログだけどこれが大事♪
そのうちサプライズ!、結構高確率だと思ってやってます♪
応援ありがとうございます ٩( 'ω' )و
返信する
Unknownさんへ (Kiyomako)
2022-06-30 21:53:22
いやぁ〜、本当暑い!暑すぎる!!
途中で少しだけジャケット脱いじゃいました ( ̄∇ ̄;
走ってると涼しいとは言え、水分取らないとヤバイですよねこの暑さ!
返信する

コメントを投稿

キリカブカブクラブ」カテゴリの最新記事