月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

カブで (°▽°) 映画と営業

2022-06-07 | キリカブカブクラブ

月曜どうでしょうの月曜日 (p_-) 休みだけど早起きしました6時

皆さん良かったと口を揃えて言う、TOP GUN が観たいのです!

そんなに早起きじゃなくて良くね?と思うかもですが

いつも映画に行く、イオンシネマ筑紫野(月曜1100円)の、トップガン吹替の上映時間が

8:50~11:15 / 15:55~18:20 / 20:50~23:15  (・・?) この3回なんです(字幕版は5回) 

7時には出ないと間に合わないぞ!って思ったのですが、朝起きると霧雨な天気(ーー;

天気予報では一日曇りで、降水確率は0%何だけど・・・

今日は諦めて他の事しようと二度寝を決め込むと

10時頃にsatokoが、晴れて来たけど行かんの!?と追い出されるww

晴れとは言い難い空模様なれど、やっぱりどうしてもトップガンが見たいので行くことにしたがすでに10時半 (。-∀-)

日田を抜け、この前も今村天守堂へ走った筑後川沿いを走る

今週まで! Σ(゚д゚lll) 急げ!!

雨は降ってないが、空は全面厚い雲

右の山の方、あれ降ってるだろ!と思いながら、筑後川下流へと並走

筑紫野なら対岸に渡って行くのだが、今回はまず久留米に行く事にしていたのです

それはこの前の天草ツーリングの途中、カブでキリカブ山ポスターを Honda Dream 東熊本さんに置いてもらったのを良い事に

よっしゃ! Honda Dream 巡りをして  (*゚▽゚)ノ カブでキリカブ山ポスターを置いてもらおう作戦を決行したのである♪ww

そんな訳でやって来たのは久留米店さん

すみませーん (´・Д・)」カクカクシカジカ で置いてくれないでしょうか?

美人の店員さんで緊張したが、店長に確認してくれて取り敢えず置いてくれる的な… (。-∀-)まぁ、ね、、、

近くにレッドバロンさんもあるが、そこは HONDA Cub って事でドリームさんだけ回ります

 

 

久留米から少しだけ佐賀県に入ります!

空が晴れて来た感じがするけど、そーでもないww

 

R3号沿いの鳥栖自動車学校では、二輪免許をゲットの為、若者が講習中 

女性が2人居たよ、みんな免除取ったら何に乗るんだろうね? 

中型も良いけど、結構125ccなんか面白いよ♪ (´・Д・)」 カブとか〜!

そんな鳥栖自動車学校を見ながら左折して進むと、お洒落なバイクウェアを販売する Max Fritz 鳥栖

ホンダドリーム巡りですが、丁度間にあるマックスフリッツ鳥栖さんを飛ばす訳にもいきません!

(´・Д・)」迷惑とか図々しいとか言っちゃ駄目!(爆

カブ乗りだってお洒落なウェアを着たいんだー!!って思うでしょ♪ (*゚▽゚)ノ当然大型バイクには超似合いますよ!!

カブでキリカブ山ポスター置いてください (°▽°) すみませんこんな用事でww

小柳店長さんありがとうございます♪

レッドバロンさんにも置いて欲しい気持ちも有るのですが、今回はHONDAさん筋を通さないとですね!? って思い…

次なるホンダドリーム店へ

 

雨がぱらついたりもしましたが、本降りにはならずラッキ〜

 

 

Honda Dream 福岡春日店に着きました (*゚▽゚)ノ

久留米店で練習?したので、今回はいきなり営業です(爆

(´・Д・)」カクカクシカジカで置いてもらえませんか?と話すと

対応してくれた女性の方が凄く明るくてフレンドリーで、良いですよ♪面白いですね!と気さくに置いてくれる事となりました (*゚▽゚)ノ

カブを購入する方にツーリングスポットとして話の種にでもなれば凄く嬉しく思います!

でね、ドリーム○○店には行かれました? 、○○さんと言う九州の広報が居るのでその方にお話すると良いですよ♪カブにも乗ってますし! 

って凄く良い事を教えていただきました・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 

福岡のドリーム店は全部行こうと思ってるんですけど、また後日回ろうと思ってるので今度行かせてもらいます! とご挨拶して春日店を後にしました (°▽°)

なんか、カブでキリカブ山活動 (*゚▽゚)ノ 良い方向に進んでる気がします♪

免許取得を考えてる方、応援キャンペーンやってますよ! 8万円もお得だぞ♡

ホンダドリーム店のすぐ前にある、春日基地のF -1戦闘機

そんなこんなで今日のドリーム店巡りは2店で終了、後日出直します(*゚▽゚)ノ

 

筑紫野に戻って来ました (°▽°)

今日はハンターなので写真が撮れるぞ!

CSF(ケーブルステーション福岡)

おでこにCSFってつけて欲しい(。-∀-) ケーブルマンって言うんだ…

記念撮影するとQRコードが反応する罠ww

迷路は繋がってねーじゃねーか!!(爆

で、トップガンを観ました (*゚▽゚)ノ ポップコーン1人じゃ多くて食べきれませんでした・・・

吹替は余りにも遅くなるので字幕で観たけど、評判通り凄く面白い♪

まだの人は、取り敢えず前作を見直してからね、記憶薄れてる人はね

愛機に戻り、パイロット気分で帰路に着きます

 

 

 

 

 

寄り道は欠かさないww

 

バイパス経由して、はと豆屋さんのトコで給油したそのタイミングで雨!

 

レーダー見るとピンポイントのよう

うきは 日田 玖珠 と帰る方向は降ってないが

こんなこともあろうかと、合羽はちゃんと持って来たのである!

(`_´)ノ誰だ!やっぱり雨男だなんて言う奴は!!ww

合羽は着込んだけど、やっぱり雨男じゃ無くなってみたいで本降りには当たらず♪

(`_´)ノ誰だ!残念がる奴は!!ww

その後帰る途中、路面は濡れた場所あったけど、何事もなく無事に帰宅しました。

 

丁度日本ーブラジル戦の後半キックオフ、(。-∀-)忘れてた・・・

 

  

にほんブログ村

今度はガンダムを見に行こう!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ天草キャンツー 2022 (*゚... | トップ | カブ天草キャンツー 2022 (*゚... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青銀)
2022-06-07 23:06:50
○○ドリームにカブに乗ってる九州の広報の方が居るので、その方にお話しするといいですよなんて、いい情報もらいましたね(^^)
これからもどんどん「カブでキリカブ山へ行こう」プロジェクトガンバですよ(^^)/
返信する
そうなんです! (Kiyomako)
2022-06-07 23:26:31
今回の収穫は正にそれ! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今度行ってみようと思ってます♪
進展するのか?乞うご期待(爆
返信する

コメントを投稿

キリカブカブクラブ」カテゴリの最新記事