福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

【難読漢字】「蔵い込む」って読めますか?読めたらすごい! 現代ビジネス編集部

2022-11-07 00:10:00 | 難解漢字 現代ビジネス 連載
【難読漢字】「蔵い込む」って読めますか?





読めたらすごい!


読めたらすごい


突然ですが


「蔵い込む」という漢字


読めますか?


漢字のイメージから連想すると読めるかもしれません。


気になる正解は...


正解は「しまいこむ」でした!

わかりましたか?


現代ビジネス編集部


プレイバック✈️2017年7月11日 関空 追っかける! THA A380 24/Lにアプローチ&アンガラエアが来た

2022-11-07 00:10:00 | 2017年関空の情景
2017年7月11日プレイバック

この日 FINNAIR A350XWB 初就航でファンも押しかけている

午後から追っかけてみよう

タイ国際航空A380 24/Lアプローチ ラッキー

アンガラエア チャーター便 珍客もありました〜

am11:48.  タイ国際航空 Boeing 777-300 (HS-TKX)



am11:53. エアアジア・エックス Airbus A330-300 (9M-XXI)

pm12:12. チャイナエアライン Boeing 737-800 (B-18617)

pm12:14. フェデックス・エクスプレス Boeing 777-200 (N853FD)

pm12:19. フェデックス・エクスプレス McDonnell Douglas MD-11 (N575FE)

pm12:57.  フェデックス・エクスプレス McDonnell Douglas MD-11 (N582FE)


pm13:13. 深圳航空 Boeing 737-800 (B-1517)

pm13:14. 中国南方航空 Airbus A320 (B-6827)

pm13:18中国南方航空 Airbus A320 (B-6776)

pm13:22. チャイナエアライン Airbus A350-900 (B-18903)

pm13:33エバー航空 Boeing 777-300 (B-16711)

pm13:33. ティーウェイ航空 Boeing 737-800 (HL8000)

pm13:37. 中国国際航空 Airbus A321 (B-6917)

pm13:53. 中国国際航空 Airbus A330-200 (B-6092)


pm14:06. UPS航空 Boeing 767-300 (N360UP)

pm14:13. チャイナエアライン Airbus A330-300 (B-18352)

pm14:16. エア・インディア Boeing 787-8 Dreamliner (VT-ANE)

pm14:27. 中国南方航空 Airbus A321 (B-6683) 

pm14:31. 春秋航空日本 Boeing 737-800 (JA05GR)

珍客


pm15:09 香港エクスプレス Airbus A321 (B-LEB)

pm15:15. 深圳航空 Airbus A320 (B-8077)

キャセイパシフィックcargo

pm15:26. 全日空 Boeing 737-800 (JA51AN)

24/Lへ誘導
pm15:33.  ジンエアー Boeing 777-200 (HL7733)

pm15:42. フィリピン航空 Airbus A320 (RP-C8612)

pm15:43. 中国国際航空 Boeing 737-800 (B-5696)

24/Lに誘導 ラッキー
あわてて場所移動して
pm16:02. タイ国際航空 Airbus A380 (HS-TUA)






pm16:15. 山東航空 Boeing 737-800 (B-7885)

pm16:24. フィリピン航空 Airbus A321 (RP-C9926)

pm16:34. マカオ航空 Airbus A321 (B-MCG)


夏季チャーター便
pm16:35. アンガラ・エアラインズ Antonov An-148 (RA-61711)










2017年7月11日 プレイバック No.2

続きは次回


An-148(アントノフ148:ウクライナ語:Ан-148 アーン・ストー・ソーロク・ヴィースィム)は、
ウクライナのANTK アントノフが2001年に開発を発表したリージョナルジェット機である。

概要
An-148は、高翼双発ターボファンエンジンを搭載したジェット旅客機である。
機体構造はアントノフが以前に開発したAn-72やAn-74を踏襲しているが、
コアンダ効果を狙って主翼上面にエンジンを配したAn-72/74に対し、
An-148はAn-74TK-300のようにパイロンでエンジンを吊り下げている。
操縦システムは最新の航法装置や大型画面を備えたグラスコックピット、
操縦系にフライ・バイ・ワイヤを採用するなど、近代的な設計となっている。

An-148計画は1990年代初頭に始まり、
当時はウクライナのアントノフ設計局でAn-74-68として作業が始まった。
2001年にAn-148に改名されP.V. Balabuevが率いる開発チームはAn-74TK-300輸送機を元に開発した。
胴体が延長され主翼は新設計され、開発者達はモトール・シーチのD-436-148 エンジンを使用することを決めた。
生産は、ウクライナのアヴィアントとロシアのヴォロネジ航空機製造合同(ロシア語版)(VASO)で行われる。
多くの企業がこの計画に参加しており、その中で約70%の部材はロシアの企業が生産する。
地域の航空旅客市場に応じて複数の機種が用意される。
An-148の値段は約2,400–3,000万ドルである。この計画で主要な問題は生産率の低迷である。
キエフのアヴィアントの工場は当初VASOの増え続ける機体の組み立ての対応に失敗した

1990年代に開発が開始され、2002年にキエフのアヴィアントで最初の3機の試作機の製造が始まった。
試作初号機は2004年9月に完成し、11月17日初飛行した。
2005年4月には他の試作機が試験に加わった。また2005年にはモスクワ航空ショーで実機が展示された。
認証取得のための期間中に2機の試作機は合計約600回飛行した。
2007年2月26日に型式証明を取得。
D-436-148 エンジンとAI-450-МS エンジンがロシアとウクライナの航空局から認証された。
 An-148の仕様によって最大航続距離は2,100–4,400 kmで68–85人の乗客を運べる。