福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

速報‼️ 鈴木愛が2年ぶり賞金女王奪還 渋野へのライバル心隠さずつかんだ頂点🏅

2019-12-01 12:57:00 | 0 話題& ひろい読み &つぶやき
 今季7勝を挙げて最終戦を賞金ランク首位で迎えた鈴木愛(25)=セールスフォース=が2017年以来、2年ぶり賞金女王に返り咲いた。12位から出た最終ラウンドを6バーディー、2ボギーの68で回り通算5アンダーで5位。渋野日向子(21)=RSK山陽放送=は3バーディー、1ボギーの70で7アンダーで2位タイ。最終組のペ・ソンウ(韓国)が11アンダーで優勝し、鈴木の女王が確定した。

 鈴木愛(ホールアウト後のコメント)「やることはやった。あとは運にまかせるしかない。ようやく思うようにスコアも出て、思うように入ってくれたので久しぶりに良いラウンドができた」

 鈴木は10月のマスターズGCレディース終了後には当時トップの申ジエと約3817万円差をつけられていた。11月に入り前週まで優勝、優勝、優勝、2位。ツアー記録に並ぶ3週連続優勝を達成した伊藤園レディスで賞金ランク首位に立った。申、渋野と最終戦までもつれた賞金女王レースを制した。これまで年間7勝以上した選手は不動裕理(03年10勝、04年7勝)、イ・ボミ(15年7勝)を含めて3人。いずれも賞金女王を獲得している。

 2年前は年間2勝で日本人では13年の森田理香子以来、4年ぶりの賞金女王に輝いた。昨年は6月までに4勝も、夏場以降は右手首負傷の離脱が響き、3位に終わった。迎えた今季は6月までに3勝。しかし、8月に渋野がAIG全英女子オープンを制すると、世界ランクで日本人2番手から3番手に後退。「うらやましいというより、悔しい気持ちが上回っている。(東京五輪代表圏内の)2番手に入るには、ここから5勝したい」と、ライバル心を隠さなかった。

 10月にけがで数試合欠場したが、11月からの猛追で、世界ランクは渋野の12位に迫る17位まで上げている。前日の第3ラウンド後には賞金女王への重圧を問われ、「多少は感じる。正直、復帰した時点で申ジエさんとだいぶ差があったので、ここまで来られるとは思っていなかった。申さんか渋野さんが勝つと思っていた人がほとんどだと思うので、ある意味ここまで裏切って来られた。最後も良い意味で裏切って自分が賞金女王になれたら」と話していた。

 TOTOジャパンクラシック優勝で得た来季米女子ツアーのメンバー登録は、先月18日の締め切り期限ぎりぎりまで悩んだ末に見送った。来季も国内を主戦場とし、メジャーなど出られる試合にはスポット参戦する予定。賞金女王の称号を背負い、東京五輪出場を目指す。
へのライバル心隠さずつかんだ頂点

下記でご確認下さい


快晴の関空でのワンショットは? 最高ですね❗️

2019-12-01 08:30:00 | 2019年関空の情景
11月30日 快晴・視界良好の関空
小生、自宅で恨めしく上空を見上げて悶々と過ごす。(体調はスッカリ回復しました。)

知り合いベテラン氏
乾雄一郎さんのワンショットを借用アップさせて貰う

◉関空初飛来の中国東方航空 A350XWB B-304N. 2018/12登録
30 Nov 2019 Shanghai (PVG) ➡︎Osaka (KIX) MU515


30 Nov 2019 Osaka (KIX) Shanghai (PVG) MU516

★ライバル 中国南方航空や中国国際航空が350を運航しているので、東方航空も対抗しての運航かなぁと素人が邪推です?
上海は近いのでA332を飛ばしている





◉中国南方航空 B-309W  エアバスA350XWB 30 Nov 2019 Osaka (KIX) ➡︎Guangzhou (CAN) CZ390
機材は2019/10登録のピカピカ


CAN=広州白雲国際空港(こうしゅうはくうんこくさいくうこう 中国語: 广州白云国际机场)は、中国・広東省広州市にある国際空港である。広州の都心の北30㎞に位置する。空港コードは「CAN」。

◉チャイナエアライン  B-18918. エアバスA350XWB   
30 Nov 2019 Taipei (TPE) ➡︎Osaka (KIX) CI152


30 Nov 2019 Osaka (KIX) ➡︎Taipei (TPE) CI153
★この機体はエアバスのA350の表記が機体中央部に、炭素繊維を使用する機体を象徴するカーボンの網目とチャイナエアラインのロゴの梅が機体後部に描かれた両社共同の特別塗装機です。

以上
A350XWB 3機でした

FedEx. N883FD.  Boeing 777-FHT  ★FedEx (Panda Express Livery) 
30 Nov 2019 Osaka (KIX) ➡︎Tokyo (NRT) FX5060

成田なので上りが早い

★当該機は中国へジャイアントパンダ ベイベイの返還輸送を行なった
ワシントンから成都へ



さよならベイベイ 米国生まれのジャイアントパンダ、中国に返還へ
 米首都ワシントンのスミソニアン国立動物園で生まれたオスのジャイアントパンダ「ベイベイ」が、19日に専用機で米国を発ち、中国に返還される。
ベイベイは「パンダ・エクスプレス」と命名されたボーイング777F型のプライベート機に搭乗し、飼育係に付き添われて中国へ向かう。
同動物園は、16時間の長旅の間、ベイベイに聞かせたい音楽についてアイデアを募っている。候補に挙がっているのは、「ベイビー」を「ベイベイ」に置き換えた「ベイベイ・イッツ・ユー」「ベイベイ、ラブ」など。


成都からAngeles City (CRK)

その後飛行履歴は


貿易摩擦で“無パンダ”化が心配 米から中国へ返還
2019年11月22日 19時38分 テレ朝news
貿易摩擦で“無パンダ”化が心配 米から中国へ返還

 アメリカと中国の争いはパンダにも影響するのでしょうか。



 雄のジャイアントパンダ「ベイベイ」は21日にアメリカから中国に返還されました。
ベイベイは4年前にワシントンのスミソニアン国立動物園で生まれ、米中友好の象徴として愛されてきましたが、アメリカで生まれたパンダは4歳までに中国に返すという協定に従って戻されました。そうしたなか、ワシントンの人々からは貿易摩擦の影響で新たにパンダをもらえず、動物園からパンダがいなくなるのではと心配する声が上がっているということです。そんな声をよそにベイベイは中国に到着後、4キロものササを平らげました。

⚫︎









関空 新規就航情報 最新

2019-12-01 00:10:00 | 2019年関空の情景
今日から12月本当に1年が早い。今年は韓国エアライン問題が最大の話題だけど
中国の新規就航エアラインが多いのには驚きだ。当然、中国既存エアラインの増便も極めて目立つ。
12月は2エアラインだ。

中国エアラインの新規就航が増えているが、運行時間帯は夜間が多い。
11月新規就航の西部航空も夜間で見る事が出来ないので残念だ
中国からは近いので、中国発が夜間なので折り返しも夜間だ。要は観光客をその日ギリギリ迄遊ばせる事でロスタイムを少なくする事かナア。

↓就航予定  新規就航は12月は3エアライン

2019年12月02日 関西~杭州(週7便)浙江長龍航空 (Loong Air)就航予定
2019年12月10日 関西~グアム(週7便→週10便)ユナイテッド航空増便予定
2019年12月16日 関西~淮安(週2便)春秋航空運航再開予定
2019年12月16日 関西~カイロ(週1便)エジプト航空運航再開予定 ※定期チャーター便として2020年5月6日まで
2019年12月18日 関西~マカオ(週7便→週14便)マカオ航空増便予定
2019年12月22日 関西~広州(週7便)九元航空(9air)就航予定
2019年12月26日 関西~奄美(週7便)ピーチ就航予定
2019年12月26日 関西~石垣(週7便→週14便)ピーチ増便予定

2020年01月15日 関西~昆明(週3便→週7便)中国東方航空増便予定 ※直行便として
2020年01月18日 関西~石家荘(週7便)河北航空就航予定
2020年03月01日 関西~チューリッヒ(週5便)スイスインターナショナルエアラインズ就航予定
2020年03月30日 関西~ヘルシンキ(週7便(10便))→週12便)フィンエアー増便予定 ※()は夏ダイヤ比
2020年04月06日 関西~ドーハ(週5便)カタール航空運航再開予定
2020年04月14日 関西~イスタンブール(週4便)ターキッシュエアラインズ運航再開予定
2020年06月13日 関西~イスタンブール(週4便→週5便)ターキッシュエアラインズ増便予定
2020年06月15日 関西~モスクワ/シェレメチェボ(週4便)アエロフロートロシア航空運航再開予定
2020年06月23日 関西~ドーハ(週5便→週7便)カタール航空増便予定

12月新規就航エアライン
★関空エアポートのプレスは発表されてませんが?

浙江長龍航空 
浙江長龍航空 (Loong Air)は、既報の通り明日11月7日より日本発乗り入れ路線として名古屋/中部~西安線に就航しますが、早くも日本路線を拡大し上記2路線を週7便で運航します。この他にも札幌/新千歳~杭州・西安、大阪/関西~石家荘、旭川・福岡・静岡~杭州線の運航認可を取得しており日本路線の拡大が続くことが予想されます。
既に国交省より外国人国際航空運送事業の経営許可申請について、11月6日付にて許可されたことが発表されており、今後杭州線の販売が開始される予定となっています。
※現時点では未販売
なお3路線ともに A320-200(174席)での運航が予定されています。


エジプト航空
エジプト航空、大阪/関西~カイロ線の定期チャーター便を再開へ 2019年12月より約半年間




九元航空(9air)
九元航空(9air)、大阪/関西~広州線に2019年12月22日就航へ 日本初就航




新規就航・増便ニュース

2020年06月23日 関西~ドーハ(週5便→週7便)カタール航空増便予定
2020年06月13日 関西~イスタンブール(週4便→週5便)ターキッシュエアラインズ増便予定
2020年06月01日 関西~モスクワ/シェレメチェボ(週4便)アエロフロートロシア航空運航再開予定
2020年04月14日 関西~イスタンブール(週4便)ターキッシュエアラインズ運航再開予定
2020年04月06日 関西~ドーハ(週5便)カタール航空運航再開予定
2020年03月30日 関西~ヘルシンキ(週7便(10便))→週12便)フィンエアー増便予定 ※()は夏ダイヤ比
2020年03月29日 関西~下地島(週3便)ジェットスタージャパン運航再開予定
2020年03月01日 関西~チューリッヒ(週5便)スイスインターナショナルエアラインズ就航予定
2020年01月20日 関西~北京/首都(週14便→週19便)中国国際航空増便予定
2020年01月18日 関西~石家荘(週7便)河北航空就航予定