中国国際航空の牡丹シリーズの
特別塗装機の飛来に
中々遭遇しない
狙うならば、毎日フライトレーダーで確認し、当該飛行機の飛来を確認して出かけなければ確実性はない。小生など、偶然、飛来を待つスタイルでは運が良ければ・・・と言う感じだ。
機体のカラーは
順光でなければ
綺麗なカラーが判らない
その中でまずまず撮れた
✳️青牡丹号 B-6076. A330-200.
西陽を浴びて、金色・青・・・トレードマークの青牡丹 綺麗だ
✳️紅牡丹号 B-6075 A 330-200
折り返し
其々中国語で命名されているんだけど
漢字・・・・・・? 赤牡丹は紫禁号なんだけど。青牡丹は紫○号 ○が書けない。
✳️桃牡丹 B-5177. ボーイング B 737-800
マア、桃色と言うことで呼ばれている
✳️金牡丹 B-5390. ボーイング B737-800
上手く撮れていない! 反省。
牡丹シリーズで
B-5176
B-5178
とあるが出会えていない。恐らく、今の偶然スタイルでは無理だろう。
こんな塗装機も
鳳凰
✳️中国国際航空 日本ではエアチャイナ 中国では国航
尾翼章のロゴマークは、VIP の文字を組み合わせて、赤い不死鳥(鳳凰)が描かれている。
VIP は、中国国際航空の旅客に対する姿勢を表している。
余談
★中国国際空港
本拠地:北京市 運用機材数 約 385機
中国エアアラインでは3社
1位 中国南方航空 旅客数×距離 ワールド 5位
2位 中国東方航空
3位 中国国際航空 貨物輸送ではワールドベスト10位以内
の様だけど、何を基準とするかでちがうが、中国南方航空はアジアNo.1 だ。
特別塗装機の飛来に
中々遭遇しない
狙うならば、毎日フライトレーダーで確認し、当該飛行機の飛来を確認して出かけなければ確実性はない。小生など、偶然、飛来を待つスタイルでは運が良ければ・・・と言う感じだ。
機体のカラーは
順光でなければ
綺麗なカラーが判らない
その中でまずまず撮れた
✳️青牡丹号 B-6076. A330-200.
西陽を浴びて、金色・青・・・トレードマークの青牡丹 綺麗だ
✳️紅牡丹号 B-6075 A 330-200
折り返し
其々中国語で命名されているんだけど
漢字・・・・・・? 赤牡丹は紫禁号なんだけど。青牡丹は紫○号 ○が書けない。
✳️桃牡丹 B-5177. ボーイング B 737-800
マア、桃色と言うことで呼ばれている
✳️金牡丹 B-5390. ボーイング B737-800
上手く撮れていない! 反省。
牡丹シリーズで
B-5176
B-5178
とあるが出会えていない。恐らく、今の偶然スタイルでは無理だろう。
こんな塗装機も
鳳凰
✳️中国国際航空 日本ではエアチャイナ 中国では国航
尾翼章のロゴマークは、VIP の文字を組み合わせて、赤い不死鳥(鳳凰)が描かれている。
VIP は、中国国際航空の旅客に対する姿勢を表している。
余談
★中国国際空港
本拠地:北京市 運用機材数 約 385機
中国エアアラインでは3社
1位 中国南方航空 旅客数×距離 ワールド 5位
2位 中国東方航空
3位 中国国際航空 貨物輸送ではワールドベスト10位以内
の様だけど、何を基準とするかでちがうが、中国南方航空はアジアNo.1 だ。