「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(アメリカ)高速道路を逃走する牛と追うカウボーイ<2023年5月

2023-06-02 19:59:42 | 動物と植物と自然

(動画付き)
牛が高速道路で逃亡、投げ縄構えた馬上のカウボーイ追跡 米
2023.05.25 Thu posted at 17:03 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35204322.html

アメリカ以外の国では、お目にかかれないでしょうね?
もちろん牛は、3車線などお構いなし。3車線を蛇行しながら逃走します。後ろから来る車に追突されないかやや心配になります。

アメリカのドライバーは、こういうのには慣れているようで(色々なカーチェイスが、時々起きるからです)、牛とカウボーイは、傍若無人に高速道路上で追いかけっこしています。文明の利器も使っていました。4輪バイクでも追いかけていました。

交通事故は起きずに牛は捕獲され牧場に戻されたようです。このようなことがアメリカの南部に行くと、普通にあることなのかどうかは、不明です。ニュースになっているから、そうしょっちゅうはないんでしょうね?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。