「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

大谷翔平君36号ゴルフボール・ホームラン?<2023年7月

2023-07-24 21:34:36 | スポーツ

大谷翔平36号センターライナー弾に監督仰天「ゴルフボールのよう」182キロ角度19度
[2023年7月24日9時17分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202307240000257.html

翔平君は最近四球攻めに悩んでいます。
ヤンキースの最終戦が5打数4四球、パドレス戦の初戦が4打数3四球。ついに出てきた奥の手、四球攻めです。これなら投手は、絶対ホームランは打たれません。
昨日は、4タコでブチ切れていました。

でも調子がいいから、すぐお返しします。
今日のホームランは、打球角19度。普通はライナーです。

ネビン監督もセンターライナーかな?と思ったそうです。
フェンス直撃か?と次に思ったそうです。
最後は、ゴルフボール以外であんなの見たことがあったかな?と思ったそうです。

「バレルゾーン」
打球速度が時速158キロ以上
打球角度が26度~30度
この打球が、最もホームランになりやすいことが解析されています。
だから、普通はライナー、余程飛んでフェンス直撃です。
打球は、全く落ちずにセンターフェンスを越えたことになります。やや、物理学の法則に反していると言えます。

これで、オールスター後4本目です。
8月9月各7本なら、36+14=50
2021年のように後半失速しなければ、ホームラン王を獲得しそうですね。
2021年は、33+13=46で2本差でホームラン王になれませんでした。

ホームラン王の期待度は、高くなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコの天国キプロス(地中海... | トップ | ロシア側からウクライナ戦線... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事