「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>9月7日>菊池雄星8勝目、ドジャース勝利・翔平君は❓

2024-09-08 14:05:11 | MBL & プロ野球

菊池雄星が6回4失点で今季8勝目「決して調子が良かったわけではない」
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202409080000246.html
6回99球7安打6三振、無四球、4三振4失点
苦しい投球内容でしたが味方の援護に助けられて今季8勝目を上げました。
ブルージェイズ打線の援護があれば、もう10勝くらいしていると思います。
本当に菊池雄星にとっては、アストロズが獲得に動いてくれたのは幸運でした。ブルージェイズにいたら今季は腐ったままでシーズンが終わったと思います。

アストロズも菊池雄星が登板した7試合は、負けなしです。
やはり雄星が投げれば試合を作ってくれる!と言うチームの信頼があるから雄星が投げる試合では打線も奮起するのだろうと思います。
雄星が7試合負けなしの試合を作ったので、マリナーズと地区首位争いをしていたアストロズは、5・5ゲーム差をつけて首位固めをしています。
残り20試合ですから首位は堅そうです。
プレーオフ進出が見えてきました。
アストロズにとっても菊池雄星の獲得は、左腕の先発の軸となる投手を獲得できたことになり、プレーオフに向けて絶好の補強になりました。
アストロズの投手分析班の能力は非常に高いと思います。
投手の故障者続出の某チームとは、えらい違いです。

アストロズも出足絶不調で最下位に近いところからジリジリと浮上して地区首位です。
8月に入りやっとチーム状態が好調になりました。
9月もその良い状態を保っています。
プレーオフの勝ち方を知っているチームですから、プレーオフでは強いです。
去年もそれほど強くは見えませんでしたがリーグ優勝決定戦まで勝ち上がりました。決勝戦でWシリーズ優勝したレンジャーズに3-4で惜敗しました。
プレーオフのダークホースに浮上しました。
菊池雄星は、大きなチャンスを得たと言えます。
残りの登板試合で頑張ってほしいと思います。
またプレーオフでも頑張ってほしいと思います。
あるいは❓

※ドジャースは、危なげなく勝利しました。
<ドジャース7-2ガーディアンズ>
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202409080000473.html
翔平君は❓
明日、頑張ってもらいましょう!


※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次③
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。