「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

NYタイムスがバイデン氏に「撤退要請」<2024米大統領選2024.06.29

2024-06-29 19:32:47 | アメリカ合衆国

①NYタイムズ論説委員会、バイデン氏に撤退要請 討論会での低調受け
2024.06.29 Sat posted at 09:20 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35220826.html
②米大統領選討論会、視聴者の67%がトランプ氏勝利と回答 CNN世論調査速報
2024.06.28 Fri posted at 14:51 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35220809.html
③米大統領選討論会、トランプ氏陣営は終了前に勝利宣言
2024.06.28 Fri posted at 13:03 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35220801.html

ついにNYタイムスの論説委員会がバイデン氏に「撤退要請」を書きました。
昨日の公開討論会を見て、トランプ勝利が決定的とみての主張です。
候補者を差し替えないと民主党に勝ち目のないのは、誰の目にも明らかです。
しかし、「ネコの首に鈴を付けに行く」のは誰しも御免です。ネコに噛みつかれるかもしれません。

そこで左派イケイケ新聞のNYタイムスが代表して撤退要請(と言うより勧告)を出したという流れです。
民主党御用テレビのCNNも②の記事で事実上の引退勧告を放送しています。
NYタイムスは、ダメ押ししたわけです。

③の記事では、トランプ陣営が勝利宣言をしています。

誰だって昨日の公開討論会を見たら、肉体的にはヨレヨレで頭脳的にはかなり「に◎ち」の来ているように見えるバイデンさんは支持しないと思います。
余りに誰かの老害がひどすぎると思います。
それを、きっちりNYタイムスが指摘しました。

どっちにしても、このままだとバイデンさんは負ける確率が高まりましたから、せめて候補者を差し替えて戦え!と言うことです。
『民主党議員ら、バイデン氏に「絶望」 大統領討論会終え』
2024.06.28 Fri posted at 12:45 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35220795.html
民主党の有力者の誰かが(または複数)強くNYタイムスに要請して記事を書かせたのだろうと思います。


『どうする民主党、米大統領候補者選びでバイデン氏交代の可能性は』
Gregory Korte
2024年6月29日 2:50 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-06-28/SFSON3T0AFB400

やはり候補者を差し替えるにしてもバイデンさんが自主的に撤退しないと難しいようです。
だから周囲がバイデンさんを追い込んで撤退宣言をさせるしか方法がありません。

④周囲がバイデンさんを追い込めるか❓
⑤それとも「老しゅ◎」バイデンさんが、粘り切るか❓

今後は、このような民主党内の鬩ぎあいが続きそうです。
⑤ならトランプ勝利でしょう。
④なら、意外性もあり民主党は戦えるかもしれません。

※それにしてもアメリカ政界の老害は、目に余るものがあります。

バイデンさん1942年11月20日 (年齢 81歳)
トランプ1946年6月14日 (年齢 78歳)

米共和党マコネル氏、上院院内総務を11月に退任へ 「前に進む時が来た」2024年2月29日
https://www.bbc.com/japanese/articles/cyjk4123vnmo
ミッチ・マコネル1942年2月20日 (年齢 82歳)

ナンシー・ペロシ1940年3月26日 (年齢 84歳)
ペロシ氏、下院選再出馬へ 83歳、米政界高齢化映す
2023年09月09日08時06分配信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023090900206&g=int
ペロシ米下院議長、民主党トップ退任を発表、党内の世代交代を後押し
2022年11月21日
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/11/d56758badb3ad5e1.html

※このような面々が、アメリカ政界の有力者です。


一方❓
ウラジミール・プーチン1952年10月7日 (年齢 71歳)

習近平1953年6月15日 (年齢 71歳)

ロシアと中国の場合は、これでもやや高齢と言われています。最近、アメリカがロシアや中国に後れを取るケースが多々見られます。理由は、明らかだと思います。

「ろうがい」❓
(じっちゃん・ばっちゃん・では、某プーや某シュウと渡り合うのは、土台無理だろ!!!)


※関連記事目次
項目「アメリカ合衆国」の目次②
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/6ea78b12b6512e36fbdc6eebd50f97ce



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。