「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2023・5・9プロ野球

2023-05-10 15:23:18 | スポーツ

あまり見るべき試合は、ありませんでした。
パ・リーグは、上位のオリックスとロッテが順当勝ちでした。セ・リーグは上位の横浜と阪神が、何となく負けていました。阪神は、カモのヤクルトに0-1負け。貧打が気になります。これで阪神のカモ的チームは広島だけになりました。広島は、どんな時でも阪神にカモられます。カモ的チームを増やすほど、優勝が近くなります。ちなみに横浜は、カモ的チームを3チーム確保しています。

カモ鍋関係で面白いのが、最下位の中日。
何故か、6-3と巨人をカモにしています。これがなければ、今頃中日は断トツの最下位です。まだ5位とゲーム差1で粘っています。

気の毒なのは、横浜のバウアー。
2023年5月9日21時34分
【上原浩治】6回7失点KOバウアーの弱点「大物メジャーといっても、しょせんは人の子」
https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202305090001626.html

上原浩治は結構ひどいことを言っていますが、メジャーのマウンドと地方球場のマウンドは、違いすぎるようです。低くて傾斜が緩いんだそうです。だから。全く踏ん張りがきかずコントロールは乱れるは球威はないわで、散々にバウアーは撃ち込まれてしまったようです。
これは投手出身のくせに監督の判断ミスでしょう。
メジャーのマウンドの特性を考えるなら、バウアーを地方球場で投げさせるべきではありません。プロ野球の本拠地球場で投げさせるべきだと思います。

前回登板を見ればプロ野球の本拠地球場で投げれば、これほどには乱れなかったと思います。ほぼ、無駄に1敗したように見えました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。