「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(アメリカ)フライング・キャット(猫)!ビルの5階からジャンプ!<2021年5月

2023-09-23 10:17:15 | 動物と植物と自然

※動画あり
猫が炎上中の建物5階からジャンプ、無事着地して歩き去る 米
2021.05.15 Sat posted at 11:30 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35170777.html

飛びたくて飛んだわけではありません。
ビルが火事になって、お猫は5階から逃げ出しました。
要は、飛んだわけです。
普通に大丈夫かな?と、思います。

しかし、芝生の上でかろやかに4点着地。軽く弾んだものの無事でした。普通に歩いてどこかに立ち去りました。
お猫のスゴ技を見てしまいました。

※同じではないけれど似たようなケース?
2022年12月14日 17:15
コメディー野生動物写真賞(子ライオン・どうしてこうなった?)
https://smcb.jp/diaries/8944095
その写真
https://www.cnn.co.jp/storage/2022/12/13/38b5b645a52f057875512e8bd479b615/35197292_002.jpg

この場合も、空中でクルリ!と回って無事4点着地に成功したそうです。
やっぱり、ライオンもネコですね?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。