「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

ウクライナ軍が(ロシア)ベルゴロド州をガンガン!砲撃しているそうです<ウクライナ紛争2023年5月

2023-05-30 17:57:39 | ウクライナ紛争

ロシア国境州への攻撃 「24時間で100回以上」 知事
2023年5月26日 20:49 発信地:モスクワ/ロシア [ ロシア ウクライナ ロシア・CIS ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3465655?cx_part=top_category&cx_position=2

一応、ウクライナ軍はロシア領は攻撃しないことになっています。その内容は?
アメリカやNATOの提供した武器でロシア領を攻撃しない。
ロシア領に戦争を拡大しない。

これが、西側の武器供与の条件です。
ウクライナ軍の地上部隊の越境攻撃は、NG!です。
西側の供与した武器を使用してのロシア領攻撃もNG!です。

違う言い方をすると?
ウクライナが元々保有している武器での攻撃は(黙認)
ロシアのパルチザンによる攻撃は(黙認)
このようになります。

ベルゴロド州への砲撃やドローン攻撃は、去年から盛んにやっています。今年、急に始めたわけではありません。
ウクライナとの国境のすぐ近くのベルゴロド州ヴァルイキВалуйкиにロシア軍の巨大軍事基地があります。巨大ですから物資などの移動は出来ないと思います。それと同じ施設を建設するには何年もかかると思います。

悪いことにそこが国境の一番近いところから、10kmくらいのところにあります。だから、去年からガンガン!砲撃されています。普通にドローンも飛んでいきます。

何しろ広大な基地だそうですから、少々攻撃しても全部破壊するのは、無理でしょう。りゅう弾砲では、距離的な問題もありますしね・せいぜい射程20kmくらいです。しかし、ここを砲撃するぶんにはロシアの民間人には被害が出ませんから、思いっきり砲撃して脅すには、格好の場所です。

ロシアのパルチザンの次は、思いっきりの砲撃と脅しまくっています。ロシア軍も少しは、国境警備に部隊を回すしかないでしょう。国境地帯がスカスカなのは、先日のロシアのパルチザンの攻撃でバレてしまいました。

「ほら~ほら~!」
「守らなきゃ!また、パルチザンが行くぞ!」
と、脅しているわけです。
前回は、かなりロシアは恥ずかしい思いをしましたから・・
2回も3回もやられたら、流石に不味いですよね?
で、こっちにロシア兵を配備するとウクライナ戦線に送る部隊が減ると言うわけです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。