「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(パリ五輪)トルコの拳銃射撃の名人・ディケッチとは❓<2024/08/03

2024-08-03 19:45:15 | ヨーロッパ

トルコの控えめな射撃選手、パリ五輪で銀獲得 装備つけずポケットに手
2024.08.02 Fri posted at 16:59 JST
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35222344.html

<トルコのユスフ・ディケッチ選手(51)>
大抵の選手は、ルール上許されるあらゆる装備を身に着けて競技に臨みます。
ユスフ・ディケッチ選手は記事の写真の通りの姿で競技に臨んだそうです。
普段着でふらっとやって来て、何となくエアピストルを撃って銀メダルを獲得したようです。

51歳ですから今更上がり目はありません。
昔から拳銃射撃の名人だったのでしょうね❓
気紛れでオリンピックに出てみたのだろうと思います。
結果、やっぱり名人だと分かったようです。

『大半の射撃選手は片目で撃つが、私は両目で撃つ。だからああいった装備はいらない。両目で撃つ方がいいと思っている。これについては多くの調査を行ったので、装備は必要なかった』

名人クラスの射撃の達人は、拳銃であろうとライフルであろうと両目で照準すると聞いたことがあります。
普通に物を見ても、片目より両目の方がはっきり見えます。片目だとどっちかにずれているでしょう❓

51歳の年齢を考えると、名人に年齢は関係ないようですね。次の五輪では金メダルに挑戦するようです。

『射撃の腕前だけにとどまらず、ディケッチ選手の「猫好き」ぶりもファンを魅了している。この写真はインスタグラムのページを調べたファンが見つけたものだ。』
https://www.instagram.com/p/Ck_JvBWoyMN/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=loading&img_index=1

※以前書いたことがあります。
イスラム教国であるトルコの人々は、イヌやネコをとても大切にします。

(コソボ・トルコ)野良犬への対応、日本との違い<2024.06.12
https://smcb.jp/diaries/9305957



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。