「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024米大統領選>米大統領選公開討論会を終え民主党議員は絶望❓<2024.06.28

2024-06-28 19:49:41 | アメリカ合衆国

民主党議員ら、バイデン氏に「絶望」 大統領討論会終え
2024.06.28 Fri posted at 12:45 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35220795.html
バイデン氏、発話に苦慮する場面 米大統領選討論会
2024.06.28 Fri posted at 11:56 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35220792.html

私が言っているわけではありません。
民主党応援団のCNNが、こう報道してしまえば❓
終わっているんで、ないのか❓
候補者を差し替えるべきだと思います。

一般的なアメリカの選挙の公開討論会は、相手を罵倒しまくりそれに応酬して逆襲しなければ、なりません。

共和党予備選で印象的だったのが・・・
鉄の女ヘイリーを対立候補の誰かが批判しました。
すかさずヘイリーが決め言葉を放ちます。
「あなたは、くずよ!」
言い返せなかったその候補は、予備選から脱落しました。

このように勝敗が決まりますから、今回の公開討論会はバイデンさんは土俵には上がりましたが相撲が取れずに不戦敗した印象です。

この討論会を見ていた人は、民主党支持者であろうとバイデンさんに投票するのは、考えると思います。
向こう4年間のアメリカ大統領を決める選挙ですから、健康と頭脳の働きに不安のある人には投票しないと思います。

去年の後半からバイデンさんは、頻繁に人の名前を他の人と間違えます。これが度々起きています。
一番ひどいときは、フランスのマクロンをミッテランと言いました。任期は1981~1995年です。
https://www.afpbb.com/articles/-/3504013
ミッテランの後の大統領は・・・
ジャック・シラク
ニコラ・サルコジ
フランソワ・オランド
この次が現職のマクロンです。
20世紀まで記憶が逆戻りしたんですね❓

それからプーチン氏を・・・
「クレージーのくそったれやろう!」
と超!お下品な言葉でこき下ろしました。
アフリカの独裁国家の大統領なら分かりますが、アメリカの大統領では、あり得ない発言だと思います。
(頭脳の働きに疑わしい部分があります)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-22/S993S6T0AFB400
https://www.afpbb.com/articles/-/3506380

健康不安もあります。
前回のG7では、疲労から夕食会を欠席しました。

大体、バイデンさんの健康状態と頭の中身が大丈夫でないことは、誰にでも分かります。これで4年もつかどうかは誰にもわかりません。

そうでなくても今ヨーロッパとアメリカの一部関係者はウクライナ紛争を拡大させようと企んでいます。
私の個人的な希望を言えば、バイデンさんは今すぐ治療入院して副大統領に大統領権限を委譲してほしいと思います。
大統領候補も辞退して候補者を差し替えるべきでしょうね❓
事態が急ですからこれも副大統領で構わないと思います。
今の健康状態では選挙運動期間中にバイデンさんがぶっ倒れても全然おかしくありません。

大統領選挙後の世界平和のためにもアメリカ国民は「正常な!」判断をしてほしいと願うところです。
危なすぎる!と、思いました。

※CNNは、余程腹が立ったようで緊急アンケートを実施しました。
『米大統領選討論会、視聴者の67%がトランプ氏勝利と回答 CNN世論調査速報』
2024.06.28 Fri posted at 14:51 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35220809.html
「これでも食らえ!」❓

※関連記事目次
項目「アメリカ合衆国」の目次②
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/6ea78b12b6512e36fbdc6eebd50f97ce



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。