「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(MLB)最近絶好調のシカゴ・カブスの鈴木誠也<2023年9月

2023-09-08 18:47:40 | MBL & プロ野球

鈴木誠也、4試合連続マルチで3打点 ロス監督は「オールスター級の選手に見える」と絶賛
[2023年9月7日9時8分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202309070000117.html

8月になってチームの状態が上向きになっているシカゴ・カブス。鈴木誠也もチームの好調に釣られるかのように調子を上げて、9月に入ってからは絶好調です。
「鈴木誠也って、こんなすごい選手だったのか?」
と、思えるような好調ぶりです。
やっぱり元広島の黄金期の主軸ですから、チームの調子が上がると、スイッチが入るのでしょうね?(来年は、春先から入れよな!)

「最近30試合は打率3割4分2厘(111打数38安打)、8本塁打、24打点」

5番6番の打順が多いですから、この打順でつながると大量点に結び付きやすいです。カブスが勝つ確率も高まります。そのようなわけで、カブスは中地区1位のブルワーズに1・5ゲーム差の2位に浮上しました。鈴木誠也の絶好調が終わりまで続けば、地区優勝までありそうな流れです。

プレーオフ進出のワイルドカード争いも、1位のフィリーズまで2ゲーム差位です。今の勝率ならポストシーズンも有力です。
カブスのデービッド・ロス監督も・・・
「この好調期間中はオールスター級の選手に見える。」
と、誉めています。
OPSも、0807まで上昇しました。
ちなみに打率のいい吉田正尚が、OPS0812でかなり接近してきました。
OPS評価はC(良い)が、07667~08333です。
鈴木誠也と吉田正尚は、もう少し頑張るとOPS評価でB(非常に良い)にランクアップします。そうなると一流です。どっちも日本では、超一流ですからもう少し頑張ってほしいですね。

ア・リーグ東地区首位のオリオールズの藤浪晋太郎は、変わらず好調です。プレーオフ進出は、ほぼ確定ですから大きな舞台で頑張ってほしいですね。春先の絶不調を思うと本人も夢を見ているような気がしていると思います。

翔平君の話題は、残念ながらありません。故障を直すことが第一ですが、その後どうするのかもよく考えて欲しいですね?
打者として超一流の才能があるのですから、個人的にはもう二刀流は止めて、打者に専念してほしいと思います。

メッツの千賀滉大は、10勝目を挙げて早くも弱小メッツのエースになりました。メッツも千賀滉大を安く獲得してお得でしたね?普通10勝以上、コンスタントに勝てる先発投手は、今30億以上だと思います。(千賀滉大は20億の5年契約)
もっとも、23~25年で合計400イニング以上投げれば、オプトアウト(契約破棄)の権利が発生します。この時は、年棒の上乗せ交渉が出来ると思いますので今年の成績を続ければ、かなりの年棒増になると思います。
今年は既に、143イニング登板しており1年平均134イニングはクリアしています。
やっぱり故障せずコンスタントに良い成績を残せば、それが年棒に反映されます。

無事是名馬!
(聞こえたかな?翔平君!)

※こうして考えると、日本のプロ野球でチンタラやっていてはダメですね?実力のある選手は、最初からメジャーにいけば、日本では考えられないような給料が得られます。吉田正尚も千賀滉大も、5年100億円くらいですから日本にいたら永遠に無理でしょう?

イチロー
イチロー氏の純資産はMLB3位の約198億円! 米メディアが算出、1位はAロッド
2020.02.19
https://full-count.jp/2020/02/19/post694191/
イチローは毎年2700万もらえる!メジャーリーグの手厚い年金制度 日本のプロ野球は?
2023/02/05 10:00
https://money.smt.docomo.ne.jp/column-detail/731134.html
メジャーで成功すれば、「こ~~~~!!!んなに」美味しい話が待っています。やっぱり、才能のある選手は、最初から目標をそこら辺において頑張るべきですね。
プロ野球なんか、しょぼくて!やってられないでしょう!

更におまけがあって?
テキサス州は、所得税ゼロ!
テキサスの球団
「ヒューストン・アストロズ」
「テキサス・レンジャース」



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。