「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

ロイタービデオ・イースターのロンドン動物園

2023-04-11 00:38:26 | 動物と植物と自然

(ブログは相当・端折りながら、スピードアップしています。

3月は終わりましたから、2~3日・4月でその後は、現在進行形になります。

流石に、そうなると1日の記事数は2~5記事になります。この記事は、動物ネタ好きのGooブログ会員限定記事です。他には、ありません。)

 

ロイタービデオ・イースターのロンドン動物園

日本語のビデオ
トラやミーアキャットに「イースターの卵」をプレゼント、ロンドン動物園(字幕・8日)

2023年4月10日

https://jp.mobile.reuters.com/video/watch/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%84%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8D%B5%E3%80%8D%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E5%AD%97%E5%B9%95%E3%83%BB8%E6%97%A5-id764491814?chan=66hcm1kl

今見ると、最初はロンドン動物園です。

その次が、アメリカのカモのお引越し。

カモの親子が迷いながらお引越し、誘導する警官らやきもき 米フロリダ州(字幕・9日)

2023年4月10日
https://jp.reuters.com/video/watch/idOWjpvCBWPHDEITKHY9HED01JDJWMT79

 

日本も昔から「丸の内=日本の最高級オフィス街」辺りのビルの年中行事でした。

最近、どうなのかは知りません。

カモは、普段の生息地の外の安全な水場で卵を産むんですね?

だから、ある程度ひなが育つと?お引越し!

日本でもアメリカでもありますから、カモは世界中でこんなことをしているのだろうと思います。それに対する人間の反応も同じ。そのような心があれば、戦争なんか起きないし、人種差別も止めるか控えると思います。しかし、現実は正反対になっています。

 

つまり?

人間より「カモの引っ越し」の方が重視されるんです。

それは、意外に正しいのかもしれません。殺し合う人間は、そのままやらせる。

「カモの引っ越し」は保護する。

つまり?

人間より「カモの方が!」重視されています。

人間の命より!「カモの命の方が・・・」

人間は戦争をするんだから死んでも仕方ないですね?

(もっと、減れとか思っていると思います)

カモや虎は、保護しないと絶滅するかもしれません。

つまり?

今、地球上で一番安いのは?

人間の命!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。