北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

事務所の大掃除

2010年12月28日 | 尚志の日記
事務所の大掃除をした。
デスク上の本棚にあるこの一年間の書類関係を見ていると、
「あんなこともしたな・・・こんなこともあったな。」
改めて一年の速さを実感する。
あれこれ悩みながら処分。
最近はほとんどパソコンに入っているから 処分しても困ることはなくなった。
いずれ書類はいらなくなるだろうな・・・。

引き出しを開けるとぎっしりの名刺、実は広告業界に入ってからずっと持ち続けていたもの。
なんと引き出し2つ分あった。凄い量だ。
奥の方の名刺は約20年前のもの。
少し懐かしくもあり、手にとって見てみる。
こんな人もいたな、この人は今じゃ社長さん、えっ、この人この会社にいたの?
故人になった人も大勢いた。

名刺に書かれている肩書きがすべての人、そんなことどうでもいい人・・・。
覚えている人、全く記憶にない人・・・・。
自分の仕事の歴史を見ると同時に、人の人生まで覗いているような気がした。

・・・・・あっ、掃除 掃除。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次から次へと・・・。 | トップ | 2010 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事