北村尚志のブログ

ようこそ!シンガーソングクリエーター尚志のブログへ ライブ情報、CD情報、そして毎日を紹介しています。

ミランバくんのCDできました。

2010年09月07日 | 尚志のCDの部屋(プロデュース作品編)
 先日お知らせしていたSTSサガテレビの人気キャラ、ミランバくんのうたのCDが出来上がり、発売になりました。 今回僕の役目は編曲とサウンドプロデュース。 すでに詞と曲があるものを実際の音にしていく作業です。 それなりに考え、時間もかかりましたが、こうしてCDが出来上がると何とも嬉しい限り、もうすでにテレビではオンエアされていますが、楽しい曲になりました。 振り付けも出来、CDの中には解説書 . . . 本文を読む
コメント

「やさしい雨」

2008年02月23日 | 尚志のCDの部屋(プロデュース作品編)
CDシングル「やさしい雨」  2008.2.10 初めて演歌のCDを作りました。以前CMでは演歌っぽい曲を作ったことがあるのですが、CD、しかも演歌歌手のプロデュースもやっちゃいました。曲は「やさしい雨」「あの日に帰ろう」の2曲、歌っているのは佐賀在住の演歌歌手、希望彰さんです。制作にあたっては、しばらく演歌の名曲を聞きまくりました。しかし最終的に出た答えは「やっぱり自分流で行こう。」 . . . 本文を読む
コメント

がばいNBCD

2006年01月23日 | 尚志のCDの部屋(プロデュース作品編)
★プロデュース作 NBCラジオ佐賀50周年記念CDアルバム「がばいNBCD」 2007.8.1    NBCラジオのパーソナリティがしゃべった,歌ったCD。パーソナリティのみんなの個性が出る楽曲制作に心がけました。8曲+αの作詞作曲をしています。途中のCMやミニコーナーも楽しんで作りました。 . . . 本文を読む
コメント

CDシングル「風のふるさと」

2003年03月23日 | 尚志のCDの部屋(プロデュース作品編)
★CDシングル「風のふるさと」 2003.4.1 唐津市に合併する直前、厳木町の町政50周年記念のイメージソングとして制作しました。誰もが持っているふるさとのイメージを歌に出来たら・・・、これが僕の思いでした。ジャケット絵の中島潔さんは厳木町のご出身です。実は中島さんの半生がこの唄のモチーフになっています。(非売品)   . . . 本文を読む
コメント

CD「リョウザンパック2」

1999年08月23日 | 尚志のCDの部屋(プロデュース作品編)
★CD「リョウザンパック2」 1999.12.25 前作「リョウザンパック1」が意外に売れなかったのに懲りずに翌年にリリースしたCDです。僕も6曲提供しています。様々なジャンルの曲が14曲、改めて聞くといい曲ばかり!どれもクォリティが高いのはアレンジャーの石橋序佳のセンスによるところが大きいのです。   . . . 本文を読む
コメント

CDシングル「美しき40代」

1999年06月23日 | 尚志のCDの部屋(プロデュース作品編)
★CDシングル「美しき40代」 1999.6.20 NBCラジオでもお馴染みの よしのがり牟田さんのために書いた曲です。最初はコミックソングのつもりだったのに、40代半ばの今聞くとなかなかしみる曲ですね。この曲の制作のために作ったバンド「ミラクルフィンガーズ」は今でも活動を続けています。   . . . 本文を読む
コメント

CDアルバム「リョウザンパック1」

1998年08月23日 | 尚志のCDの部屋(プロデュース作品編)
★CDアルバム「リョウザンパック1」 1998.4.1 佐賀の迷プロデューサー大島一樹の呼びかけでスタートしたプロジェクト。今、様々な仲間たちと一緒に音楽制作をしています。このアルバムはそのきっかけになったCDです。自分が歌うのではなく、人に曲を作ることを目標に取り掛かりました。僕も3曲制作し、別に3曲歌っています。その後プチブームを起こしたヒーマンの「がばい佐賀」のオリジナルやエフエム佐賀「の . . . 本文を読む
コメント

CDシングル「さあ出かけよう」

1997年08月23日 | 尚志のCDの部屋(プロデュース作品編)
★CDシングル「さあ出かけよう」 1997.8.16 江北町に誕生したキャラクター「ビッキー」のイメージソングとして制作しました。子どもたちに歌ってもらえる曲を目指しました。この頃は運良く娘たちが幼稚園の年頃でしたので参考になる唄が廻りにいっぱいありました。実はこのキャラクターの制作にも当初から関わっていました。今江北町に行くとあちらこちらでこのビッキーに会うことが出来ます。製作者冥利に尽きます . . . 本文を読む
コメント

CDシングル「コスモスの丘へ」

1992年08月23日 | 尚志のCDの部屋(プロデュース作品編)
★CDシングル「コスモスの丘へ」 1992.8.25 (完売) 佐里コスモス遊園というテーマパークのオープンのためCM用に制作しました。このCDでは僕はボーカルをとっていません。アーチスト名もCOSMOSというように覆面ユニットになっています。ジャケット絵は荒木幸史氏。佐里コスモス遊園では閉園するまで14年間ホリデーコンサートをしました。もっとも思い出深い場所、そして曲のひとつです。 . . . 本文を読む
コメント