7月のライブ情報です。
ヒーマンのCD「がばい佐賀」の発売を記念して、お祝いLIVEを開催する運びとなりました。当日は北村尚志、で~ぶやまだ、としみうら、RIZ その他多彩なゲストを「お迎え」しての楽しいLIVEになると思います。7月9日 午後6時より 前売り1500円お問い合わせはスタジオ、インプット0954-22-4656まで
7/15(土)18:30佐 . . . 本文を読む
先日紹介したブリーフ、実はまだ按配がよくなく、はいたりはかなかったりしている。で、今日あることに気がついた。超ミニブリーフをはいた日は心なしか下半身が締まって感じる。つまりウエストが痩せている。当たり前といえば当たり前だが「これはいい!」 これからエクササイズパンツと呼ぼう! まてよこれってつまり矯正下着みたいなもんか? やっぱり明日からはこうか??
いいや考えすぎることはない「今日せい!」 . . . 本文を読む
最近みんな名前札をしている。ファミレスで昼食してても、その人がどこ誰だかすぐにわかってしまう。
反面、ある会社では個人情報保護のため入室するのにやたらと面倒な手続きをさせられる。
親しい知り合いがいたとしても「ちょっと近くまで来たもんで・・・・」みたいに気安く寄れないのだ。しかもこのやり方が最先端らしい。 変なの! . . . 本文を読む
最近、何のためらいもなく思いっきり腹の底から笑ったことがあるかな?
周りが驚くほど声を張り上げて怒ったことは?
「号泣した!!」のは映画の演出にのせられただけでは・・・。
何となく周りに合わせておりこうさんに生きてるみたい。
羽目を外してもいいんだ。人間なんだし。 . . . 本文を読む
職業難の時代ですが、周りを見回すと、ある職業を目指して一生懸命に努力しているのに遠くかなわない人を多く見かけます。逆に「何でこんな人がこの仕事についているんだろう??」とさえ思ってしまうこともあります。 運良く理想の職をつかめた人もいれば、まだまだ親の影響や情報で職に就く人って多いと思います。
「職に貴賎はない!」、といいつつも職次第で人生大きく変わることも事実です。
時代が変わり今では職の価 . . . 本文を読む
ず~っと昔の子どもの頃の話です。一枚の郵便物が我が家に届き、そこには「・・・・の件で数万人の中からあなたが選ばれました・・・・。」みたいなことが書いてあり、その賞品としてカメラをもらえるような事が書いてあった。 何だかわからないけれどカメラが凄い! 母といっしょに「よかったね。」喜んで、僕らは何の疑いもなくその書類に記入し返送した。数日後、おもちゃみたいななカメラと高額の請求書が送られてきた。
. . . 本文を読む
ワールドカップのリーグ終わりましたね。最後はちゃんと見とかないと・・・と早起きしましたが、途中から何となく気が重くなり見ていられなくなりました。
日本もがんばっていることはわかるのですが、やはり力の差は歴然としているみたいです。 WBCの優勝があったせいか奇跡を期待したのは虫がよすぎるということですかね・・・。今日は寝不足で「ボーっ」とした人が多く見られるでしょうね。 . . . 本文を読む
全国的に「父の日」。嫁さんと子どもたちは実家の父親孝行、僕は母親をつれて「佐賀のがばいばあちゃん」を見に行きました。この映画は佐賀では大ヒット!映画館はいつも満席です。それもよくみると映画など何十年ぶりらしいお年寄りが多く、入り口でウロウロ、会場が暗くなっても自分の席を見つけられず立ち尽くすお年寄りも多く見られました。そんな時一人の女性がサッと立ち上がり席を案内してくれました。
「何せこんなとこ . . . 本文を読む
45歳になりましたが、やはり何も変わらない朝でした。これから何に対しても有意義な時間を過ごせるように考え試行錯誤しましたが、これという答えは出ませんでした。心に残るような古い名作映画を見ましたが、テーマが重くかえって暗い気持ちになりました。
でも多くの人からお祝いメッセージいただき幸福な気持ちになりました。
難しいことを考えるより、これまでどうり音楽をやっていくことが大事だと再認識
これか . . . 本文を読む