北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

嵐の中のライブ

2009年07月25日 | 尚志の日記

川上峡花火大会に合わせて開催予定のマザーズ農場のライブだったけれど、雨のため花火大会は延期と決まった。しかし協議の結果ライブだけは続行することに。

大雨というのに集まっていただいた50名余りのお客様に心から感謝。

マザーズ農場は構造がビニールハウスのため雨音が凄い。

そのうちに小降りになるだろうと思っていたけれど一向にやむ気配なし。

そこで演奏を始めた途端、雨は大降りとなり風が雷が・・・。

自分で演奏している音さえわからなくなるほどの雷鳴が続く。

「やべぇ・・・・。」と思ったけれどモノは考えよう。

雷鳴に負けないように声を張り歌う。

すると雨音は幾万人の拍手に聞こえ、雷は最高の照明効果だ。

ライブは生ものだと思っていたけれど、台本のない、実にエキサイティングで楽しい演奏が出来た。

お客さんも楽しんでいただけたようだ。

記録にも記憶にも残るコンサートだった。

ああ・・・ビデオに撮っておけばよかった。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のライブ その1(花火大会... | トップ | いよいよ今週末 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐の夜に・・・ (花むらのMAKI坊)
2009-07-25 14:51:47
本当にすごい 雨と雷でしたね!
でも おかげで会場が盛り上がったような気がします。

ばあちゃんへの歌のプレゼントも本当にありがとうございました。
ばあちゃんも感激して、帰りの車では本当に楽しかったと話していました。

今度は花むらのみんなで行きますので、よろしくお願いします ^~^
返信する
花むらのMAKI坊さま ()
2009-07-25 17:53:17
本当にあの天候の中ご来場いただきありがとうございました。

楽しんでいただいたならなによりです。

お客さんの声が僕の元気になります。

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (風竿)
2009-07-26 13:07:14
よくやりましたね。というかやれましたよね。
雷に負けぬように唄うとは・・・・・。
さて、いよいよ近まってきました。
おじさんバンドも練習しなくては・・・。
返信する
風さま ()
2009-07-26 13:23:55
長くやっていると いろんなハプニングを楽しめまるようになりますね。

おもえば一昨日の嵐は なかったより あった方がよかったみたいです。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事