北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

サボテンの花

2016年06月25日 | 尚志の日記
玄関先のサボテンの花が咲きました。
ホント久しぶりに咲きました。
よく見るとなかなか綺麗です。

サボテンの花は滅多に咲かないといいます。

かのチューリップの名曲「サボテンの花」は
おおよそ咲くことのないサボテンの花が咲いた。
だから終わることのないと信じていた二人の愛も終わってしまった。
と例えています。

 「サボテンの花」という曲名なのに、
「サボテンの花」という言葉はさりげなく一度だけしか出てきません。
でも印象の強い曲名ですね。
明るい曲なのに 物悲しい・・・いや聞く度に悲しみがどんどん深まってくる、
正に財津和夫マジックです。

それだけ珍しい現象ですが・・・・何かいいことがないかな?と思っています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ムツゴロウのフォトコンテ... | トップ | 祝200回「19BOX~あの日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月は良いことばかり (YUME)
2016-06-25 21:09:51
55歳のbirthday🎂
19ボックス200回♪
おめでとうございます(*^^*)
返信する
YUMEさま ()
2016-06-26 08:57:20
いつも応援いただきありがとうございます。
いいことあればいいですけど。
返信する
サボテンの花 (はなより)
2016-07-05 00:22:38
こんばんは
ご無沙汰してます
サボテンの花
すごく素敵なお花ですね
見れて私も心から優しくなりました
挨拶からこんなお話ですみません!
私も事故に遭いまして
ぶつけられて直ぐはなんともなく
何日かたったあとから物凄く首や肩や足に痛みがきて毎日治療に専念してます
今は鳥栖に治療に出かける事になりました
やっと元気になってきています
毎日が痛みとの戦いでした
尚志さんのライブもほんとご無沙汰してますね
またライブにかけつけられるようにと思っていますので
尚志さんも事故や怪我に遭われないようにしていて下さいね
元気でお過ごし下さいね( v^-゜)♪
返信する
はなさま ()
2016-07-05 09:05:15
ご無沙汰でした。 事故大変でしたね。
元気になられたら ライブにも来てくださいね。
返信する
Unknown (はなより)
2016-07-05 19:00:25
こんにちは
お疲れ様です
ご返事ありがとうございました

土曜日にライブあるのですか
武雄でですか
お知らせ下されば幸いです
返信する
はなさま ()
2016-07-09 10:59:09
7月は ライブありません。
一番近いライブは8月6日のHOMEです。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事