北村尚志のブログ

ようこそ!シンガーソングクリエーター尚志のブログへ ライブ情報、CD情報、そして毎日を紹介しています。

祝200回「19BOX~あの日の忘れ物~」

2016年06月26日 | 尚志の音楽話
エフエム佐賀の100%音楽番組「19BOX~あの日の忘れ物~」VOL.200

おかげさまで この番組も6月27日の放送めでたく200回目を迎えます。
4年前、3ケ月だけオンエアする企画で始まった番組、ここまで続くとは
夢にも思っていませんでした。これまでリスナーの皆さんおよび関係者の応援に支えられ、
続けてこれたこと心から感謝いたします。

くじけそうになったとき、耳元でやさしくささやいてくれたのはいつも懐かしい音楽でした。

長年音楽活動を続けながら 「いつまでもフォーク、ミューミュージックじゃだめだ!
もっと先進的な音楽をやらなければ!」 と何度思ったことでしょう。
けれどいつの間にか口ずさんでいるのは、あの日の拓郎やチューリップなのでした。

世の中には名曲と呼ばれるものは数多く存在すると思います。
けれど10代に出会った音楽は特別なものです。
そんな(あの日の忘れもの)を19の箱から少しずつ取り出していきます。

これからいつまでこの番組が続けていけるかわかりませんが、
決してマニアックではない、みんなが普通に聞いていた良質な音楽を
気負うことなく自然に伝えていければ幸いです。


200記念特番は一時間リスナーのみなさんのリクエストで構成していきます。
(※リクエストはすでに閉め切っています)

「19BOX~あの日の忘れ物~」は 6月27日エフエムさが77,9MHZでオンエア。
どうぞお聞きください。  今後ともよろしくお願いします。
コメント   この記事についてブログを書く
« サボテンの花 | トップ | 小城山曳祇園祭本祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事