北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

初給与

2014年12月10日 | 尚志の日記
次女が最近から始めたアルバイトの初給料が出たらしく、すごく喜んでいた。

自分でお金を稼ぐことの尊さを学生の時に知ることは大切だ。

おまけにその仕事を通じて何らかの能力が身につくのもありがたい。

ついこの前まで子どもだと思っていたが、
クルマにも乗るようになった娘は何かと役に立つようになった。


30年前・・・・自分が学生の頃のアルバイトを思い浮かべてみた。

初バイトが米屋、次がアパレル、その次がガソリンスタンド、楽器店、そしてライブパブ。
18歳から常に楽器のローンを抱えていたのでバイト三昧の毎日だった。

アパレルでバイトした夏休みは給与で母に洋服を買ってあげたなぁ・・・・。

そんなことを思いながら、娘にひとこと。

尚「父ちゃんプレゼントなんていらないよ。」

娘「やらんし・・・貯金するわ」

嫁「今度の日曜、洋服買いに行こうか!」

娘「買ってね~お父さま~」

これが現実。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先輩! | トップ | 12月15日の「19BOX~あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事