北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

立ち止まる

2014年05月07日 | 尚志の日記
とにかく仕事三昧のGWでした。

基本的にはいつも楽しく仕事をしていると思います。
しかし、あまり続くとよくないみたいですね。

GW最終日の夜、家内の体調がおかしいと、娘からの電話。
 
しばらく仕事場にいたけれど、再三の電話のため仕事を切り上げ、そのまま病院へ、

原因がわからない激しい頭痛と吐き気・・・。
家内の表情に覇気は全くない。

当直のドクターは
「私は専門ではないので・・・。」と医大を紹介してくれ救急車を手配。
家内と娘を救急車に乗せ、クルマで医大へと向かう。

もう仕事が忙しいどころの騒ぎではない。
「もしもの時は・・・明日の仕事は代わりがきかないし・・・」
運転しながら最悪のことまでも脳裏に浮かぶ。

医大に着き、精密検査が始まる。
夜の病院はホントに静かで 気味が悪いくらい。
それにしても時間がかかる。


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

ようやくドクターからの説明。
「原因はわかりませんが、心配はいらないと思います。
 あと1時間ほど休んでから帰宅されてください。」とのこと。

「よかった。」

結局帰宅できたのは真夜中になった。
それにしても日本の医療の連携プレイは素晴らしいと思った。
ひとりでは何もできなかった。感謝!

そしてもう一つ、娘の成長ぶりもわかった。

本当にどっと疲れたけれど、得たものも多かった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりゆく・・・。 | トップ | 5月12日の「19BOX~あの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (一ノ瀬正明)
2014-05-07 20:18:35
奥様の状態は安定されましたか?

記事を拝見してとても心配しましたが大病ではないようなので安心しております。

北村さんもいろいろな葛藤がある中で大変だったのではないでしょうか。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
返信する
一ノ瀬様 ()
2014-05-09 11:47:39
ありがとうございます。

もうすっかりよくなりました。

返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事